見出し画像

ハンドクリーム ロクシタン 季節限定

ロクシタン シトラスヴァーベナ 
30ml 1595円

 私はL‘OCCITANEを知っていましたが、ロクシタンと読む事は最近知りました。にわかです。

手に取って買った理由は、夏っぽい匂いのハンドクリームが欲しい。という感じです。

 匂いはレモンやグレープフルーツが匂って清潔感がある匂いがします。

 テクスチャーはハンドクリームよりはミルク系の様な手の甲につけて手を傾けると少し垂れる様なゆるさがあります。
 アイスハンドクリームとあり、アルコール配合で、スーッとする感じはがあり、保湿力という点では弱い印象です。朝イチの目覚めにはいい匂いでこの匂いを嗅いで目覚めたいと思う感じです。夏限定で保湿目的よりは、ベタつかないボディーミルクの延長線上の様なアイテムです。香りの持続としてもアルコールが入っており、揮発しやすいので、広がりやすいけど、短時間の様です。

ロクシタンを読めなかったにわかのレビューです。

 使って欲しいアイテムなどありましたら私の買える範囲内で使ってみたいと思います。

買っているものがハンドクリームの紹介が多くてハンドクリームの人みたいな感じですが、美容品やメンズコスメ、整髪料など、色々購入してますが、書いているのが夜勤の空き時間などで職場に持ってきてるというアイテムを書いている感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?