私たらしめるもの

こんにちは、元看護師Aです。



突然ですが、4月に私は1度死にました。

どういうことかと言うと、旅行をしながら考え事をしていた時、これからどう生きていきたいかが大きく変わりました。そのときに今までの自分が描いていた生き方が崩壊し、生への執着をなくした感覚になり、まるで死んだかのような衝撃をうけました。

これまで27年間かけて構築されてきた私の固定観念を分解したはいいものの、未来の自分のために再構築するにどのくらい時間がかかるのでしょうか。

新しい自分を再構築している最中なのですが、自分を自分たらしめるものたちがなくなり概念がぼやぼやふわふわしてしまいました。

自分を形作る骨格?型みたいななものがないのは、まるで魂が大気中を漂っているようで心地悪いです。


おそらく時間がかかるものなんでしょうが、再構築の段階で不純物が混ざらないように、邪念は吹き飛ばして成長したいですね。たぶんなれるけど〜😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?