見出し画像

看護師で起業家、フリーランスが登場!第2回ナース図鑑レビュー


2019/8/25に、ナースLabが運営するナース図鑑という二度目のイベントが開催されました!

起業家やフリーランスなど、病院以外で働く看護師が登場しました。

新しい働き方にチャレンジしたいと思う看護師は、きっと刺激になったはず!

イベントの様子をレポートします。


ナース図鑑とは?

ナース図鑑は、病院の外で活躍する看護師に会えるイベントです。

第1回は2019年の4月に開催され、今回は2回目の開催となりました!

「会いたいナースに会える場所」というコンセプトで、起業家やフリーランスで働く看護師たちが登場しました。

↓たくさんの方に来て頂きました!画像1



ナース図鑑に登場した看護師たち

画像2

今回登場したのは、新しい働き方を見つけた看護師です。

それぞれの肩書は、

 ・起業家(訪問看護ステーション、有料老人ホーム経営)
 ・ファイナンシャルプランナー
 ・クリエイター
 ・心の折れた看護師プロジェクト主宰
 ・訪問看護師
 ・病院看護部長
 ・パラレルワーカー
 ・オーストラリア在住看護師(動画出演)
 ・プロスノーボーダー

信じられないかもしれませんが、みんな看護師です。

イベントは、医療者が一歩踏み出すためのトークセッションに始まり、それぞれの看護師たちがどのような働き方をしているか、リアルな収入などを話しながら進みました。

画像3



ナース図鑑は看護師の新しい働き方を知るチャンス!

今回登場した看護師は、起業したりビジネスを始めている人たちです。

看護師業界では、そういった人はまだまだ少ないですよね。

でも、実際にこうやってチャレンジしている人たちがいるんです!

彼らと会って話を聞くことで、働き方の選択肢は増えると思います。

「働き方を変えたい」と思ってるなら、ナース図鑑はきっとあなたの世界を広げてくれます。

第3回も計画中なので、ぜひご参加ください!


この記事が参加している募集

イベントレポ

ナースライフバランスでは、 SNSを活用したオンラインサロン、各種イベント、情報など通して 看護師としてのいろんな働き方やプライベートを充実させるための情報や活動を通して1人でも多くの看護師が「自分らしさを」大切に、 自由で面白いナースライフを過ごせる世の中を目指します。