4月18日 肉じゃが

題名は本日のお昼の給食のメニューのメインです(笑)
幼稚園でパートとして働いていて
給食を作っています。
4月でやっと働き始めて1年になりました。


新卒の男の子も入社して、仕事を教える立場になったけど、教えるタイミング、伝え方、、とにかく難しいっ!
上手に教えてあげたいけど、なかなか思い通りにはいかない。

そんな時に、新卒の男の子に
「言ってもらえないとわからないんで、何かあったら言ってください」

そうだよね、その通り。

気になることを細々と言うと小姑みたいになるかな……良くないかな…って思ってた私がすこし吹っ切れました。


その子よりも、施設のことや仕事の仕様ををわかってるし、どんどん伝えて吸収してほしいなって思いました。

初心忘るべからず!

話が変わりますが、最近あんさんぶるスターズ というアイドル育成ゲームを始めました。


結構前から配信されてたゲームだし、今更始めるのもなぁ…と敬遠していたけど、、、周りの友人でプレイしている人も多く、しかも評判もいい。
気になる!という勢いに任せ、レッツダウンロード。

ポチポチと始めてみると…これがまだ面白い。
一人一人の性格などしっかりと作り込まれている上に、むしろ重ためのストーリーも多い。
これから細く長ーーーくプレイして、理解を深めようと思います。

明日行ったらお休みだー!

おやすみなさい!