ワクワクすること。

自分にとってワクワクすることって
なんだろう?と考えてます。

最近だと、今季のアニメのOPとかEDを聴いて
歌上手いな、かっこいいな~と思っている時
すっごくわくわくします。

昔高校生の時軽音楽部でギターやキーボードを
やっていた影響もあるかと思います。

特にロード・エルメロイII世の事件簿のOP、EDは物凄い雰囲気が好みで、毎回吸い込まれるような感覚があります。映像も綺麗ですし。グレイちゃん美少女ですね。

あとは
魔法少女まどかマギカを今期の再放送で
初めて見ています。

今まで作品は知っていたのですが、見る機会がなかったんですよね。

まどマギのOPとEDは落差がすごいです。
OPは絵柄が可愛いから見やすいんですが
主人公が涙し悩む姿、立ち向かう姿が印象的でした。


EDは黒い空間で主人公がひたすらどこかに向かって走る演出。
しかもストーリーが進むことに演出が少しずつ変わっているとのこと。旦那情報ですが。

毎話、まどマギはすこし腰が引けるような思いで視聴しています。展開をネタバレで知っているだけに、丁寧に描かれるとなかなかにつらい。

でも、毎週楽しく見させてもらっています。
感情を揺さぶられるような作品は大好きです。

今年はアニメを見て泣いたり笑ったりが多いですね。

ドラマは全く見ていないので、職場の人たちのドラマの話題には、一方的に聞くだけになっています(笑)

ワクワクすることって、いざ考えてみると沢山出てこなくて意外です。結構、毎日なにかに心動かされてると思うんですけど、文字にしようと思ったらできない。

人間の記憶は薄れやすいものなので
それを思い出すきっかけになるように、キーワードを書き出すようなイメージでnoteを書いていきたいですね。

お盆期間は、1週間以上
いつもの職場以外のとこので働いていたので
体がなまっていそうです。
てきぱき動けるように、今日も楽しく働いてきます!


皆様
休み明けは大変ですが
頑張りましょう٩('ω')ﻭ