見出し画像

一日坊主から二日坊主に進化したい

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そうしたら、以前の自分より強くなれる気がする。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お久しぶりにノートに来ました!
1つ前の記事を見たら、お盆のお話をしていて
随分放置してしまったな~と思ったんですが
自分が一日坊主なのは今に始まったことではないので、きにしない。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お絵描き、少しずつですが続けてます。
最近昔からの友人に久しぶりに会いました。その友人は絵がすごく上手で。

最近絵を描いてると雑談していたら、色鉛筆よりデジタルの方が色が沢山作れて楽しいとおすすめしてもらいました。

スマホしかないし、スマホ画面に直接絵を描くのは苦手だと言ったら
アナログで絵を描いて、スキャンアプリを使って取り込んで色だけ塗ればいいんだと教えてもらいました。
これ目からウロコだったんですよね。
その発想はなかった。

昔買った100均の画面タッチペンを引っ張り出して
線画を描いてペン入れ。スキャン。

あ、模写です。
そのあとスマホでアイビスペイントを起動。
昨日の午後必死に色を塗りました。

なんとか形になりました。
元絵はもっと線画の描き込みも色の配色も繊細で
すごく綺麗な絵なんですけど
私の力量と集中力ではここが今の限界ですね。

あんさんぶるスターズ 仁兎なずな くんです。
私の推し。可愛い男の子です。

線画3時間 ペン入れ30分 塗り6時間
トータル10時間手前はかかりました。

_

この世の絵描きさんはこんな時間をかけて絵を描いてるんだなぁ...としみじみと感じました。ほんとにすごい。

9月中旬に描いた模写よりは成長してるかな?と実感出来たのでモチベーションあげていきます!

もっと絵を描いて精進するぞー!