見出し画像

The Flashbulb/Girls Suck But You Don't

画像1

リリース:2003年

レーベル: Accelmuzhik

国:US

ジャンル:Breakcore,IDM

最近まで全然知らなかったんだけど、これ日本盤オンリーなんですよね。
CDは棚の奥底に眠っているはず。

たまにふとした事で聴きたくなる名盤。
感情が寂しいやらイライラやらそういうのが渦巻く脳内状態だとこれが精神安定剤になるみたいな。

この人が使うシンセというか音色とブレイクコアの組み合わせが好きで仕方がない。

・The Northest You Can Bring Me
らしさ全開のブレイクコア。
そいやこの人はキックよりベース主体だよね。

・Moving Forward
音色がDrukqsみたい。
つまりあの雰囲気が好きな人は好きそう。
淡い希望感あって好きだわ。

・Air Nad Adrian
大好き曲。
イントロのボイスがブチって切れて世界が変わるのが好き。
寂しさ満載のギターと単音シンセ。
からの控えめなブレイクコア。

・Hamlin
1番好き。
なにが好きって中盤からの展開。
ハミングボーカルがベースみたいに変化していく姿。
世界一哀愁感溢れる哭きのブレイクコアだと思ってる。

サブタイトル見てるとアルバムとしては入れられなかったやつ的な感じがする。
Acidみたいな曲はあまり惹かれないけど、その他がとても良いので聴いていて毎回好きになる(∩˘ω˘∩ )♡

評価:7.5/10

なおSpotifyにはありません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?