見出し画像

2020年11月24日(火)

家事をしてから、エール、あさイチ、グレーテルのかまどを見て、スーパーに行き買い物。長野のパンと日用品の店わざわざのシュトレンを食べたらかなり大人の味だった。ワインのつまみのような味。近江屋洋菓子店のシュトレンも食べてみたいなあ。その後、ソファで寝てしまう。

友達が宝塚の「アナスタシア」を観て楽しそうだったので、元ネタ(の元ネタは戯曲だけど)の「追想」(原題はアナスタシア)を久しぶりに観た。子供の頃に観て、ユルブリンナーのカッコよさに胸を撃ち抜かれた作品で、懐かしい〜!!となった。そしてイングリッドバーグマンとヘレンヘイズの応酬と、最後のセリフが最高でした。家でちゃんと映画を観たのは久しぶりだったけど、スマホを見ずにちゃんと観られて良かったな。

あとはニュース見たりマツコの知らない世界を見たりインターネットしたり。風呂には22時頃に入った(えらい)。明日はちょっと早起きなので、いつもより早く床についた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?