見出し画像

麺屋Mで、貝そばとチーズリゾット@阪東橋

麺屋Mの限定が美味しそうだったので行ってきました。

食べたのは、ホンビノス貝とアサリと水だけで出汁を作った限定の「貝そば」と「チーズリゾット」。

貝の美味しいエキスだけ抽出したえぐみの一切ないスープがめちゃくちゃ美味しいです。手前と奥でスープの味が違う仕掛けにもビックリ。

固めの麺との相性も良く、無心で麺を啜りました。トマトの甘さとフライドオニオンのコクも良いアクセントになっていて。店主のセンスをビシバシ感じる一杯でした。

〆はチーズリゾットにスープをかけて。チーズのまったり感に玉ねぎの辛味とシャキシャキ感が美味しい…!完食そして完飲です。本当に美味しかった。

公式 https://twitter.com/gingingin001?s=21

参考 https://g.co/kgs/tr2JjT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?