見出し画像

2020年11月26日(木)

今日は家事をしてから、金刀比羅大鷲神社へ。三の酉だったので、熊手を頂いてきた。今年は熊手商や出店が禁止になっていたのだけど、今日限定で横浜橋商店街で熊手商が店を出して人で賑わっていたことを後から知り、神社側が決めた事を商店街が許可してしまうのはどうなんだろうなあ、しかも例年通りの屋外ならともかくアーケードの狭いところで密になって…とモンヤリ考えてしまった。真面目か。真面目です。

横浜橋から関内のドトールまで歩いてミラノサンドC。うまし。その後はイチョウを眺めたり海沿いを散歩したり。スーパーに寄って帰宅。

帰宅後は、エール、あさイチ。木曜日は「松丸亮吾とひらめきタイム」の謎解きがあり毎週楽しみにしているんだけど、今日はすぐ閃いて解けたので嬉しかった。

21時半に風呂に入り(えらい)、漫勉のすぎむらしんいち回をもう一回見て、BS世界のドキュメンタリーのトムクルーズ回を見た。光と影というか影ばっかりだったけど(終始不穏なBGMだし)、サイエントロジー信者という事実は彼から切り離せないし、ですよね〜という感じの内容だった。面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?