【デレステ】無課金でアイドルそだて始めました【1】

2015年末。一本のCMが話題になったことは記憶に新しい。

「アイドルはやめらんない!」

のコピーと共に、がらがら声で歌い躍り、全力(文字通りの「全力」) で笑顔を振り撒くSMAP中居正広。
そして流れる「デレステで検索」の一言。

こうして私は、プロデューサー業を始めることになりました。

もともと、ほしいゲームは流行り、流行らない関わらずすぐに買い、飽きたらすぐにやめるぬるぬるゲーマー。
好きなハードは3DSとPSPvita。何故なら片付ける必要がないから。

スマホゲームのルールは、「課金、ダメ、ゼッタイ」。

そんな私なもので、プロデューサー始めて一週間ちょい、現在の所属アイドルはこんな感じ。

チュートリアルで選んだのはしぶりんだったのですが、偶然引けたSレア千佳が最近のメインです。

一応特訓は頑張りました。
親戚の子を見守るステージおばちゃん気分で眺めるのがデフォです。

メインユニットはこちら。

その名も「幼子と大人」。
いずれ詳しく説明させてくださいませ。

一人一人を慈しむつもりで、彼女たちとのむつみあいを書き綴っていこうと思います。
ちなみに本業は編集者。
編むことは得意なつもりですからね。

サポートをご検討いただきありがとうございます! 主に息子のミルク代になります……笑。