【デレステ】川島瑞樹(28)につきまして【キャラ】

アラサーアイドルがいじられるのは宿命である

前田のあっちゃんや大島のゆーこが20代そこそこでアイドルをやめていく現状を目の当たりにしてきた今の10代は知らないかもしれないが、モー娘。オリジナルメンバー兼初代リーダーの中澤裕子は、デビュー時年齢24歳ということで、それはもういじられにいじられた。
彼女が28、9でモー娘。卒業するときには、散々おばちゃん扱いされていたのを笑いながら見てました。アラサーになった今、当時の自分を全力で反省したい気持ちでいっぱいです。

そう、AKB48だって、野呂さん、めーちゃん、まりこさま、みんなみんないい年になって卒業していった。

だからもう、将来とか体裁とか一切合切考えず、「今を生きる!!」とばかりに女子アナからアイドルへ転職という、テレ東紺野あさ美アナの真逆路線を突っ走っている川島瑞樹さん(28)には拍手を贈りたいし、その執念には往年の村主章枝的なものも感じるし、それと同時にいじられるのはもう宿命だなって気もするわけである。

そして素直に思うのは、こじはるってすごいよね……(感嘆)。

川島さん(28)が(28)なのか疑問

※ネタバレあります

最近、川島さんのストーリーが新しく加わったらしいのですが、残念ながら新米Pの私はそれを見ることができません。しかし、川島さんのほとばしる川島さん感は、ゲーム序盤でも遺憾なく発揮されます。

Pは何歳設定なの?
キミって上司にも言われたことねぇよ。

隠しきれない昭和臭。
まさかとは思うけれど、のりぴーなの?
マンモスうれぴーの?

やめて!
28歳で若作りとか言わないで!!

そして、川島さんが想像する若奥様(……?)の演技がこちら。

あの人との水垢…………!!

シンデレラガールズのリリース時期を考えてみても、当時の28歳がこんな感じだったとは思いがたいのだが、一体どこの28歳をモデルにしてこねくりまわした結果こうなったのか。
運営はアラサー女子にケンカを売ってるのか!!

「若作りじゃなくて若いのよ~♪」


ルームに川島さんを置いておくと、時々この台詞を言われます。

いや、28歳はまだわけぇよ。

女優なら同世代は石原さとみに上戸彩に北川景子だよ!
ねえ川島さん、どうしてアイドル始めてしもうたん?(節子風)

17歳やら15歳やら、時々9歳やらがうろうろしているアイドル稼業を始めてしまったせいだろうか。それとも、30前に自らの道を定めねば生きていけないアナウンサーをしていたせいだろうか。
悲しいかな、彼女は実年齢以上に年齢に敏感になってしまった。
なんだかんだ、働き始めて10年もたっていないというのに、既にお局様の風格すら漂い始めている。

それっ、でもっ、すっきっだよっ♪(By指原)


それでも私たちはみんなみんな、中澤裕子が好きだったように、川島瑞樹が好きなのだ。
若作りと自らの口にしつつ、ブルーナポレオンの衣装を見にまとい、10代の幼女と踊る彼女に勇気をもらうのだ。

時々、流れてくるリズムボタンを押しても反応しない時がある。
それは肌の乾燥が原因だ、と知ったときの衝撃。
何故ならスマホのタッチパネルは、肌の水分により発生する微量な静電気? によって動いているから。

自らのカサカサの指を嘆くとき、そっと川島さんを思い出す。
カサカサだって、瞼にシワが見えてきたって、第二の人生は始められる!

そう、アイドルにだってなれる!!

だから今日も私はメインパーティーに川島さんを加える。

特技とか、センター効果がなくたって!
ええじゃないか!!

というわけで、ノーマルカード救済処置、ありませんかね。

川島さんのソロ曲が、「甘い股関節」(秋元康作詞)バリのアダルティソングでないことを切に願っている。

サポートをご検討いただきありがとうございます! 主に息子のミルク代になります……笑。