脂漏性皮膚炎で汚れが溜まったが取れた!

前回「スキンケアしすぎて皮膚炎になった」という記事を書いたのですが、肌断食を行い半年程が経ちました。

去年まで油分の多い化粧品を使用していたため、脂漏性皮膚炎になりました。
水洗顔と肌断食をしながら、皮むけ部分にワセリンを塗ることで更に脂漏性皮膚炎が悪化しました。

洗顔料を使用しない方が調子が良く、水洗顔の肌断食もしながら、乾燥してる部分に化粧水で保湿するようにしています。

2ヶ月程で無事皮むけは治まりましたが、赤みと皮脂汚れがすごいことになってしまいました。瞼も皮脂汚れがすごくて毎日毎日悩む日々でした。

やはり!!!水洗顔だけでは汚れが溜まるのです。
洗顔料や泥洗顔を使ってもこびりついた皮脂汚れは落ちません。綿棒で擦っても取れません。

ケミカルピーリングや酵素洗顔は皮膚を剥離するので副作用が怖いです。そして脂漏性皮膚炎が悪化する可能性が高いのでやめました。

悩みに悩んで仕事してても悩みずーーーっと悩んでいました。鏡みてはため息をついていました。


たまたまエステに行く日にエステのお姉さんになんとなぁ〜く皮脂汚れについて聞いてみたところ、

「ラティアクリアピーリングジェル(マッサージジェル)」(画像)


「ラティアクリアピーリングジェル」

を勧めてもらいました。

ピーリングなんて強いし無理……

って思っていたのですが、その場でお試し使用させてもらったところ肌の汚れがポロポロ取れ始めたのです!!!!
驚きと喜びが同時にきて夢かと思いました。
しかもピリピリした刺激や赤みが出ることも無く、スキンケアしなくても突っ張りませんでした。
(ピーリング後なのでスキンケアはした方がいいみたいです)

美容成分も配合されてるし低刺激なので市販のより良い商品なんだそうです。

その後購入しお風呂場で落としまくりました。笑
キモイくらいボロボロ汚れが落ちてどんだけ溜め込んでたんだ……って感じです。
瞼に使用しても大丈夫でした。
ツルツルのお肌になり嬉しいです。

汚れがそんなにない部分は全然ボロボロしないので、私の体感ですが古い角質を落とし、良い角質は残ってるんだと思います。多分。

週2〜3回の使用と記載されていますが、やはりピーリングには変わりないので、私の肌にはスペシャルケアとして汚れが目立つ時のみ使用するのがいいのかなと思います。

良い商品なのにクチコミ数があまりにもないのでさせて頂きました。新商品だからかな??
サクラとかじゃないです。笑

肌断食をして7ヶ月くらい経ちますが、肌が強くなった気はします。
ですがまだまだターンオーバーやバリア機能も整っていないので、今まで大量に蓄積していた汚れは自然には落ちませんでした。
これからもそういった美容に頼りながら様子を見て、肌断食を続けていきたいなと思っています。

また気が向いたら肌の調子を書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?