うちの子がTVに出演します(ほんのちょっと)

こんにちは、ぬしすです。

私はTikTokなどのSNSで猫の動画を投稿しているものです。
現在の総フォロワー数は13万人。

今日は特にこれといったトピックがなかったので近況を15分で書いてみようと思います。

時間制限をつけている理由は、お尻を決めないと「こっちの言い方のほうがいいかな?」「構成を見直ししよう」などと考え始めると永遠に記事をアップできないからです。

近況1 Duolingo続いています


現在39日目。
セッション1からスタートし、セッション2のユニット5をやっています。
英語上達の感触はないですw
英語の歌詞を見たときに「あ、これ習ったやつだ」と思うことが時々あって(逆もある)、そういうのは単純にうれしいです。

リーグ戦で3位以内にランクインするというのを毎週の目標にしています。


近況2 飼い猫のココスがTVに出ます


3月21日(木)TBS系「笑える!泣ける!動物スクープ100連」という番組に、VTRでほんの少しだけ出演することになりました。
ファンの皆さんに想像の5000倍よろこんでいただけてうれしかったです。

お渡しした動画のどのシーンが使われるのかは私も分からないので、放送を楽しみにしています。
当日はTikTokライブ配信しつつリアタイ視聴しようと思っています。

近況3 ジムを変えた


定額通い放題のジムから週2のセミパーソナルジムに変えました。

理由は、ジムに全く行かなくなってしまったからです。

元々運動は好きではなく、意思もよわよわなため、「今日はちょっと体だるいしな」「雨だから明日にしよう」など理由をつけて行かなくなってしまいました。

また、マシンを使っていても「この重さでいいのかな?」「フォームはあっているのかな?」など半信半疑の状態でした。

YouTubeなどである程度勉強したり、最初はトレーナーさんに教えていただいたりしましたが、それでもやっているトレーニングに確信は持てず。

なので、毎週行く曜日と時間が決まっているセミパーソナルジムに変更。

日時が決まっているので今のところサボらず行けています。
通い放題のジムに比べて月謝も高いので「サボったらもったいない」というケチ精神も効果的に働いています。

そして毎回フォームの指導があるので、まったく一人でやっている時に比べて安心感があり、また効かせたい筋肉に効いている感も得られています。

1レッスンにつき最大4名で行うので、トレーナーさんが見てくれていない時間もありますが、指導を受けた直後なので自力で頑張れています。

運動の効果を最大化するべく、食事改善もはじめました。

毎年体脂肪が増え続けているので、今回のジム変更で歯止めを打ちたいです。。!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?