ハワイ旅行持っていってよかったもの

お久しぶりです。
ぬしすです。

どんな書き出しにしていたかも忘れましたw

先日2泊4日の弾丸ハワイ旅行に行ってきました。
海外旅行に行くのは3年前の韓国以来。
コロナ後では初、そしてハワイも初です。

今後旅行に行く時に振り返りできるように、持っていってよかったものをまとめておきます。

  • パスポートケース
    今まで旅行の時はパスポートを生でカバンに入れていましたw
    今回は以前友人にもらったうすいポーチに現金やキャッシュカード等と一緒にまとめて入れてみたら、カバンの中ですぐに場所がわかってとても便利でした。

  • 無印のポーチ
    これもめっちゃ便利!
    中身がわかる収納と、中身がみえない収納の2つがあって、見える方には使用頻度が高いリップとウェットティッシュを入れました。見えない方には、ティッシュ、生理用品、薬を入れました。
    これ1つで細々した雑貨をひとまとめにできたので、ものが行方不明にならずに助かりました。

  • 無印のそのまま洗える衣類ケース
    これも神!
    わたしはMサイズを2つ持って行きました。
    見た目がシンプルで、一見洗濯ネットには見えないので、カバンに入れてもいいかんじでした。
    旅行先が寒い地域だったり、もっと長い旅行だったらLがよさそう。

  • スマホ用のネックストラップ
    スリーコインズで購入。旅先ではポケットのない服を着ていたのでこれがあって本当によかった。
    写真を撮ろうと思った時や地図を確認したい時にすぐにスマホを手にとれて便利でした。

  • iPhone 15 Pro Max
    電池持ちがよすぎて感動しました。朝8時から夜10時までフルで使用しても30%ほど電池残量がありました。
    あと、後述するKindleで漫画や本を読む時も画面が大きくて快適でした。

  • 楽天モバイル
    海外でのデータローミングが2Gまで無料だったので、ハワイ用にWi-Fiレンタルやe-sim等を用意せずに済みました。神。
    ちなみに3日間フルで使用して、帰りの空港でちょうど2G使い終わりました。(ホテルではWi-Fi使用)
    2G使ったあとは1G500円で追加できるので、もっと長い旅行だったら買い足したらいいなと思います。

  • Kindle(アプリ)
    旅のお供といえば昔から本!
    旅行前にブックオフで100円の古本を数冊買って、移動中に読んで旅先でお別れするスタイルでしたが、今回は漫画が読みたかったのでKindleに。
    読みたかった漫画を事前に購入しておき機内で読みました。

  • ウェットティッシュ
    百均で購入。ご飯を食べて手が汚れた時などに使いました。
    3つ持っていって2つ使用。

  • ティッシュ
    3つ持っていって3つ使用。
    手を拭いたり、机にこぼれたご飯を拭いたり。

  • 日焼け止め
    空港で購入。一応塗りました。

  • 歯磨きセット
    まさかの!ホテルに歯ブラシが置いていなくてw
    持っていってよかったです。機内でも歯磨きできました。

  • ココスのグッズ
    一緒に写真を撮る用に持参しました。
    ハワイではアクスタと写真を撮る文化がないらしく、「これなんですか?」と聞かれたり、「なにしてるんだ!?」と笑われたりしましたw

  • ユニクロのクロワッサンバッグ
    旅行中のメインバッグとして購入しました。
    結果、すごく便利でした!斜め掛けで体の前側にカバンがくるようにしておけば荷物をすられる心配もなく、荷物も取り出しやすく、とてもよかったです。
    ポーチ2つ、スマホ(サブに持っていったiPhone 13 Pro Max)、500mlのペットボトル、エコバッグが楽々収納できました。
    見た目もやすっぽくなく、かわいくて1500円。めちゃくちゃコスパ!

  • オンのランニングシューズ
    先日能登半島地震を経験し、何かあった時にすぐ逃げられるようにと靴紐を結ばずに使えるスニーカーとして購入しました。
    結果、旅行先でも大活躍でした。
    靴紐がないので飛行機やホテルなどで靴を脱いでもすぐにまた履くことができ、そもそもランニングシューズなので軽くてとても歩きやすく、足が疲れませんでした。
    これは旅行にもってこいだと思います!

  • エコバッグ
    旅行用にちょっと洒落たやつを買いました笑
    見た目がエコバックぽくないので旅先で持っていても違和感なかったと思います。
    お土産はこのエコバッグに入る分だけと決めて購入しました。

以上!
いかがでしたでしょうか?

次の旅行予定はないですが、すでにどこかに行きたい気持ちでいっぱいですw
おすすめの旅行先や旅行グッズがあればぜひ教えてください🦭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?