英語学習アプリ「Duolingo」4日目で課金した話w

こんにちは、ぬしすです。

私はSNSで飼い猫の動画を発信しているものです。
総フォロワーはもうすぐ13万人!

今日は、先日はじめた英語学習アプリDuiolingoに早速課金した話をしたいと思います。

ちなみにDuolingoは完全無料で使えます。
私も当初は課金する予定はありませんでした。

でも、どうせ毎日続けるなら有料プランの方がいいなと思ったきっかけがあるので、そのへんをシェアさせていただきます。

Duolingoとは

外国語学習用のアプリで、英語以外にも中国語、韓国語、フランス語が勉強できます。

遊び感覚で簡単に英語が学べるので、ストレスなく続けられています!

勉強するとポイントがもらえて、ランキング形式で他の学習者とポイント数を競えるので、「負けたくない」という気持ちがいいかんじに刺激されるw

詳しくは中田敦彦さんが動画で解説しているのが分かりやすかったので、よければこちらをご覧ください。

有料プランにアップグレードした理由

1.広告を待つ時間が嫌になってきた
無料プランだと3〜5分程度の1レッスンごとに15〜30秒の広告動画を見なければいけません。

最初は気にならなかったのですが、待つのが面倒くさくなりました。

また、Duolingoには「15分間だけ獲得ポイントが2倍になる」というボーナスタイムが時々あり、そういう時に広告を見るのはもったいない笑

まんまと策略にはまりました

2.有料プランだけが使用できる学習モードを使ってみたかった
間違えた問題の復習やリスニング、スピーキングの特訓メニューなど、一部有料プラン向けの学習メニューがあります。

間違えた問題だけを復習してみると、自分が間違えやすいポイント(名詞の前の「a」を忘れるなど)が分かり、とてもよかったです。

3.Hulu解約したし!
Duolingoの有料プランは年間9,900円、月にすると825円。

動画サービスのHuluは1,026円。Duolingoに課金してもHuluより安いし!ということでサクっと課金できました。

無料プランと比べてどう?

広告がなくなるとサクサク感があってとてもよいです!
あと「課金したからやらなきゃ!」という気持ちです笑

まだたった4日なので偉そうなことは言えないですが、長く続けるなら有料プランがいいなと思います。

1ヶ月続いたらまたレビューします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?