ハワイ2泊4日 行ってよかったところ

こんにちは、ぬしすです。

昨日投稿したハワイに持っていってよかったもの記事が、意外とたくさんのかたに「スキ」を押していただけたので、今日もnoteを書いていますw

今日はハワイ旅行で行ってよかったところと、逆に微妙だったところをご紹介します。

2泊4日(そのうち1日は用事があってロック)、という状況だったので、遠征はせずワイキキ周辺で過ごしました。

ではさっそくご紹介します。

ハワイ 行ってよかったところ 5選

1.ポケ丼屋さん「ONO SEAFOOD

ウーバーの運転手さんに教えていただいたお店。
冷凍の魚を使っていないらしく、とにかく身がプリップリ!

1番人気はマグロですが、サーモンとタコが好きでした。
ポケを頼むとドリンク1本無料になるのも地味にうれしい。

お昼12時ごろに行きましたが、ほぼ並ばずに購入できて、外のイートインスペースで食べられました。

2.アサイーボウル「アイランドビンテージコーヒー

アサイーボウルが有名なお店。
日本にも出店していて、東京に住んでいた時は近所だったのでよく行っていました。
「本場でも食べてみたい!」と思い行ってみましたが、日本でもハワイでも変わらず最高においしかったです。

量が多いので2人で1つでちょうどよい。
日本にはハーフサイズがありますが、ハワイはなかったです。

ただし、アサイーボウル2個頼んで約5,000円と目玉が飛び出る金額でしたw
日本で頼むと約3,000円。
チップと円安。。。。。。。

3.ファーマーズマーケット

写真撮り忘れた😭
↑のGoogleマップのリンクに素敵な写真がたくさんあるのでぜひ見てください。

ダイヤモンドヘッドの麓?で土曜の午前中限定で開かれているマーケット。
地元のお野菜やテイクアウトのご飯が買えて、地元の人も犬連れで来ていたりしました。

スムージー、アサイーボウル、ココナッツジュース、ホットドック、ステーキ、ソーセージ、たこ焼き、フォーなどいろんなお店が出店していて、見ているだけでも楽しかったです。

日本人観光客が多いので、日本語のメニューがあったり、受付が日本人だったりして買い物しやすかったです。

4.ドンキーホーテ ホノルル店

泊まっていたホテルからすぐ近くにあったので行ってみました。

主に日本から輸入された生活雑貨や日用品、食品などが販売されています。
価格は日本の2~3倍。。!
でも、お茶漬けのもと、米、せんべい、何でもあって品揃えは文句なしでした。

ハワイ土産のチョコや地元の食品なども売っているので、お土産を買うのにもよかったです。

5.Apple Store アラモアナ店

ハワイにはApple Storeは3店舗あって、アラモアナ店が1番大きく、日本でいうと銀座店のようなかんじです。

米国先行発売のARゴーグル「Vision Pro」を体験しに行きました。
ストアに行った日は発売日ということもあって、国内外からVision Proを求めてたくさんの人が来ていました。

Vision Pro体験では、ガイドもすべて英語で、正直半分も聞き取れなかったw
それでもほしくなるくらい感動できました!

なんせ、目の前に広がる空間が圧倒的すぎる。
3Dムービーは本当に目の前でその物事が起きているように感じられました。
リアルすぎる!
触れるんじゃないかって思うくらいです。

いつかVision Proでココスファンのみなさんに、ココスが目の前でうろうろしているところをお見せできたらいいななんて妄想しましたw
Vision Proが買えるくらい出世しなければ!ww

ハワイ 行って微妙だったところ

パンケーキ「エッグスシングス ワイキキ店


これまた日本にもあるお店。
ワイキキビーチ沿にあって、海を見ながらパンケーキを食べられる、そして日本で食べておいしかったからという理由で行きました。

結果、日本で食べた時のような感動はなかった😭
同じお店なのになぜだろうと思うくらい、特別おいしくはなかったです。
1時間近く並んだのに、、、、、、。

値段は日本の2~3倍ほどでした。

以上、ハワイで行ってよかったところと微妙だったところでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?