見出し画像

そりゃ開花予想も早まる

こんばんは。

我らが広島東洋カープ。
オープン戦…なかなか勝てませんね…ファイターズ強いなあ
そして
アドゥワ誠投手
三者連続ホームラン打たれたって何なのだい

「何なの」と言われてもそれが事実なのだからどうしょもないけど
何か
そこまで行くといっそ伝説というのか何というのか

twitterでもちらっとそんな書き込みを見かけたのですけど

「そんなこともありましたよねぇ」

と言えるような投手に先々なればいいのさ…

いやはや



…何ともはや。



(ファンとしてもショックはショック)



さてさて
そんな本日
何だか随分な陽気でありました、

上着は薄いものでいいのかな
ってところからいきなりすっ飛んで
スウェット地のものを着ていれば上着もいらないですよ
ってくらいなあたたかさ

ちょっと待って

まだ春物の上着をウキウキと「お気に入り」に入れたりしてるのに!




…こうして
裏地のない、春と秋に着るくらいの薄手の上着って
全然痛まないままストックだけが増えていったりするのですよな



なんてな
そんな明るい陽の光との相性が良い感じの新作を
本日は1点アップできています
チェコビーズのピアス

「青うたう」(minneCreemaBASEiich

この写真、だいぶ後になってから気づいたのですけど
金具が一枚思いっきりそっぽを向いてしまってるのですが

ビーズへの光の入り方が明るく、つやつやと発色しているのが
よくわかる写り方をしているのでこのまま採用



大粒チェコビーズを主役にする、
こういったアシンメトリーな一連のピアスのシリーズは
大ぶりな花型の金具の差し替えだけにとどめるものと
デザインから完全に新しくするものの二つに分けながら
製作を行っています

今回のピアスの場合は
対になるネックレスを先に新しいデザインで作ってしまっていることと

青とゴールド色の相性の良さと醸し出す雰囲気のエレガントさというのを
もっといろいろなレイアウトで試してみたいという欲があり

それで、

今までにないくらい「裾」にむかってボリュームが極端に出るような
末広がりシルエットな「長い方」と、
ぎゅっとまとめた「短い方」のアシンメトリーデザイン、

これは両方を並べて写真で眺めているよりも
実際両耳につけてみた方が
そのアシンメトリーっぷりの極端さがわかって面白いことになると思います

ショップでも書いたのですけれども
ビジュアルとしてイメージにあったのは
フレアのスカート

それも丈はちょっと野暮ったいくらいの膝下丈、
趣の出るロングでもなく、可愛らしいくらいの膝上でもなく

くらいの感じ

スカートがピンとこないという方の場合は
ばさっと裾が風になびくくらいの
軽い薄手なコート、これもロングでもショートでもなく。


ポイントは
ちょっとした動きでひらひらハタハタばさばさと
軽くはためいて動いてくれるというところ

思いっきりロングに伸ばした髪でもいいのですけど

自分の身体の動きに追従して
華やかに軽やかになびいてくれるもの
っていうのは

躍動感!

な感じが満ち満ちて気持ちが華やぐのですよな


思わず知らず
大股になって、歩く速度を上げたくなるような感じ。

「歌う」「謳歌する」

ってことに対して、どことなく

自分はそういったことの主役にはなりえない


引いてしまう性質の人、というのは意外なほど大勢いて
時に自虐的なほどになってしまったりもするのだけれど

いやいや待て待て

と思うのです

主役でいましょうよ
そこを
人に引き渡す筋合いなんか一切ないのですよ

といったようなこと。



大勢の人に見せなければならないというものでもなく
一人の時間の間だけでも良い、
一番気分が良くて心地良い装いの中にあるということ



…なんかな



特に具体的に何かあったとか、何を見たとかいうわけでも
ないのだけれども

歌ったり踊ったり、
楽しむこと、綺麗であることという本来のことを
もう一度思いっきり手元に手繰り寄せたい
取り戻したいと思ったのですよな

何だろな、この衝動。
やっぱり「暖かい」からでしょうか
エントロピー上がってるのかな






さて
といったようなところで

少々テンションが上がってしまったから
というわけでもないのですが

明日はもうちょっとだけクールな新作を準備しています


2018.3.14. nuta design




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?