見出し画像

自分のご機嫌が一番大事

こんばんは。

本日は復活販売を1点、
飾り結びのカチュームです

(どうしてもカチュームは作業量が増えるため私が疲れ気味で本日のnoteはプロ野球関連の余談をする気力が出ない。作業自体はかなり楽しい部類なのですが)

↑「横顔ニ秘ス」(minneCreemaBASEiichi

深い青の紐をつかったカチューム
このシリーズはメインの大ぶりな花弁多めの飾り結びから、
金具とチェコビーズと重なり合うように一回り小さな飾り結びがもうひとつ、
サイドに垂れて揺れるデザインで

「花が揺れる」というコンセプトがもうとてもロマンティックでフェミニンな
世界観を持っているのですけども

青で作ると、色彩からくる印象に引っ張られてふんわり感が薄くなる分
手に取りやすいと感じてくださる方も多いのではないかと考えています


着用イメージでは全体をよく見ていただくために
まとめ髪に合わせていますが

髪を下ろして飾り結びに被せ気味にするとさらに目立たなくなり
かなりさりげなく使えるようになります


作り手でありながら自らのアクセサリーが「目立たない」つけ方を推奨するのはおかしなことに見えるかもしれないんだけれども

でも例えば髪を切った翌日に人前に出ることに関して
お腹が痛くなるくらい緊張するというたちの人(つまり私と同類)であれば
理解してもらえるんではないかな

新しくやってみたい装い、挑戦したいスタイルというのはいつでも明確にあるのだけれど
そして
周りの人はたいして見てもいないんだってことも重々わかったうえで

やっぱり、そこにはすごく高いハードルがあると感じるわけですな


(本当に周りの人はほとんど見てないものなんだけど、そういう時に限って何故だかNOデリカシーな人が無神経極まりないことを言ってきたりするのがまた人生であったりするのだな)


…というわけで

最終的に行きつきたい「理想」に向けて、
つけ方や色味を変えることで段階をつけて徐々に寄せていく

というのが気持ちにとって、とても穏やかで良い方法。

ですよな、なんて。

さて

明日は新作を準備しています
無邪気でピンピンした感じ。


2019.3.27. nuta design


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?