見出し画像

これが本当の「首洗って待ってな」

こんばんは。

あのう
連日のように(昨日は書かなかったっけな)
冬季オリンピックをチェックできてないんですがと
書いている私なのですけど

たった今、天気予報を
(いや正確にはなんだか頭が重くて目が痒いので「花の粉」と書くあんちくしょうのこともちょっとは調べようと思った)
みようと思ってYahooさんのトップページを見たらばですな

もうあの

スキージャンプの「葛西選手」ですな、
あの方まだまだ現役続行を宣言しておられるのですな


次のオリンピックを目指すとすると
葛西さん。
その時49歳っすか

って、
これ、ちょっと前の自分だったら「すげえな!」って
単純に驚いていたところなんですけど

今の私は、
ああ、そういう事もありかも(顎をマンダム風味にさすりながら)
って思うのですな


というかですね
お前はまたそこからプロ野球の話に引っ張ってくるのかと
叱られそう
というかいっそ叱っておくれ、な状態なんですが

中日ドラゴンズの岩瀬仁紀投手とかですな、
あともちろん我らが広島東洋カープの新井貴浩選手とかですな、
あと、先日も少し触れましたけど50歳まで現役だった山本昌投手とか、

もう
40歳過ぎたくらいでは現役引退とかそういうことでは
なくなっている現在なのでありますな…

(新井さんに至っては地元のテレビかなんかで「還暦までやりたい」とか発言しちゃってたけどさすがにそれはどうなのかしら。やりかねないけど笑)




気づけば
人の年齢と見た目や能力というものが
「これまで」の価値観では全くリンクしなくなってずいぶん経つのですけど

なんかもう
いやあ私も結構な年寄りなんですけど勇気をもらえますね
とかそういうことではなしに(個人差あるからね)

この言葉も最近SNSだのなんだの至る所で見かけるんだけど

「○歳になってみたけど子供の頃と自分の中身は全然変わらなかった」

ってこと、

私も物凄く実感をすることがあります



ていうかね
歳をとるのはもう絶対に間違いなく、明らかに
「ネガティブなこと」ではないんだな
ということは年々わかってくることなのですけど
(現状お若い方にはわからないと思う、私にもわからなかったから。だからその時まで楽しみにしていてほしい、びっくりするから)


そこを「ネガティブ」ぶりっ子して隠れ蓑にするのって
いやぁぁ〜もう年寄りでのう〜って言うのって、
ごめんなさい実は結構楽ちんだから(+照れ)そういうこと言うんですよ


でもな
我々大人とか年寄りも、実はそんなにものを知らないし成熟してないし
ましてや泰然と落ち着いたりしていないし

まだまだ精神的にむき出しというか我武者羅というか

そりゃまだまだ「できる」と思っているうちはなんだって続けますって。
負けたくないもの、まだまだ。誰にも。
人によって得意ジャンルはあるだろうけれど、
それぞれに新しいものも気になるしさ




そんなわけだから今季話題のアニメもガンガン見るよね…




とか
妙なところに話が回ってきましたが


そんな本日の復活販売は
紫色の飾り結びのチョーカーでした

↑「艶ほころび」(minneCreemaBASE

昨日の新作のチョーカーはゆるりとしていましたが
一日経って一転、今回は随分とタイトな雰囲気のもの。

…と言ってもフリーサイズなので
つける方次第でいろんなアレンジがありそうですけどな


今朝の天気予報では
この辺り、九州北部でも
今シーズンあと1〜2回は雪が降るんじゃないでしょうか

なんてなことが言われていて、

うわそれじゃまだ当分巻物とかニット帽とか
手放せないじゃないのさ
実はそろそろ飽きてきてるんだけど

とか思っていたのですけど



そう
そろそろ、上の着用写真のような
首回り肩周りが大きく開いた服を着たい頃

冬の間大事に大事に
「首」のつくところは保温しなくては!
なんつって過保護に温めていた首の
春の日差しデビューのことを考えたい頃なのですよ



そろそろ
帽子なしで
ヘアアレンジなんかもいろいろ楽しんでですな(うっとり)




というわけで
ネックレスとかチョーカー、

あと話題としてはずれるけど
ブレスレットに対してみてくださる方のリアクションがあると、

「だよねえ!」

と肩を叩きに行きたくなるようなここ最近です





そうだな、
まずはストレッチをしたりなんかして。

とりあえずは「きれいな首筋」を用意しておきますかね?






なんてな
いったところで

明日は新作を準備しています、
そうなんだよなぁ、そろそろ髪型も凝りたいし
結い方の練習をしておきますか



2018.2.19. nuta design





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?