見出し画像

トラウマ級なので今でも苦手

こんばんは。

本日の復活販売は飾り結びのイヤーカフ、
定番の赤、飾り結びが低い位置で揺れるタイプのもの

↑「ヒカリキザム」(minneCreemaBASEiichi

夏の、浴衣に合わせる需要が過ぎて少し経っているので
復活販売の感覚も少し開いたな、と思いつつの今回の製作

今度はお正月や、成人式や卒業式に合わせるために
見てくださってる方も多いのかな?

(そういえば全体にも赤いアイテムへのリアクションが大きくなって来ました)

イヤーカフならば
和風一辺倒というわけでもなくて洋服にももちろん合わせられるし
ヘアアクセサリーよりは手軽に着け外しができるのでかしこまった感じもせず

それでいて
これは敢えて定番アイテムを使わずに季節感を演出しているのよ、と
「外し」を入れている風に見えるところが粋で、

色々とプラスなポイントがたくさん挙げられるのであります


飾り結びのイヤーカフシリーズは
もともと作り手である私自身が
「痛かったり重かったりするアクセサリー」がたまらなく苦手で、

しかもそういったアクセサリーをつけて外出すると

「アクセサリーが痛かった!」

という印象だけを強く持ってその日が終わってしまう
という悔しさがあるのがなんかもう耐えられず

それで、
何よりも最初は自分のために作り始めた
「痛くも重くもないイヤーアクセサリー」であったのですが

実際手に取ってくださった方のリアクションを見ていると
見た目のデザインだけでなく、やはりその点ご評価くださっていることが
少なからずあってとても嬉しいのです

いやぁ、お洒落は我慢だというけれど
工夫次第で我慢しないで済むんならそれに越したことはないよね

(余談だけどこの『痛いアクセサリー』に対する私の原体験は異様にホールド力の強いカチューシャでした。冷や汗が出るほど痛かった。だからnuta designではカチュームを作っているというのも、あるのだ)

さて

明日に向けて、というか次回に向けては新作を作ってはいるのですが
限りなく試作に近いということもあって
もしかしたら一旦復活販売を挟むかもしれません



-----------
(余談)

我らが広島東洋カープファンの同志たちよ。
(そんな方々がここを読んでいるとも思えないのだけど)

丸選手のFA権行使による巨人への移籍が決まりましたね

なんかこう
SNSなど見ていると
皆様色々渦巻く思いがあるというのも伝わって来て
もちろん私もグルグルとしたものがあって

まあそりゃ以前も書きましたけど
ご本人の権利であるしご自由にではあるんだけれど

やっぱりどうしても
「はっはっは、行った先でも頑張ってくれたまえ」
と朗らかに笑って大人ぶる気持ちにはやっぱり本音ではなれず




でも

来年の打順だとか各選手の守備位置だとか
もっと先を考えると丸選手がつけていた背番号「9」の行方とか

そんなことを考えると明るい気持ちにならないでもないよね

なんて言った切り替えをするしかないよな、ないんだよなあ

それで虚脱して
こんな深夜までnoteの更新がかかったというわけではないんだけど。
悶々としちゃうよね


2018.11.30. nuta design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?