見出し画像

サラダ味

こんばんは。

ド深夜ですが
先ほど
買い置きしてたことを完全に忘れていた「プリッツ」を発見してしまい
激しく動揺している現在です

こんな時間から食べていいはずがない代物ですので
一刻も早くあの存在は忘れてしまおうと心がけているのですが

「忘れよう」

と思ったことって
どうしてこんなにもくっきりと心に染み付いてしまうの Wow Wow

とか往年のJ-POPみたいなことを思っております

そもそも
まだプロ野球のシーズンが
キャンプは開始したけれども試合はまだまだで情報が薄いために
冒頭に
つらつらと思いついたことを書こうとすると食べ物のことばかりになるのがなんかもうダメな感じですよ
ダメな感じなんですよぼかぁ


そんな本日の復活販売は飾り結びのチョーカーでした

↑「サイワイムカエル」(minneCreemaBASEiichi

赤の紐を使ったタイプ
これは狙って、なのですが花形の飾り結び、6弁と4弁のものを丸っこい形に整うように3つ続けて結んだもの

さらにその横の紐の「編み」的な部分も
普段あんまり使わないタイプの技法を使っていてそこがオリエンタルな雰囲気になっているのですな
(曲がりやすいのであんまり多用できない型なのです)

赤という色そのものが人気があるということもあって
このチョーカーもご好評をいただけてはいるものの

季節的なことを考えるともっと春らしい新作だとかチェコガラスビーズを使ったアイテムを優先して作っていったほうが今はいいのではないかな

という考えのもと、気づいたら結構長いこと欠品させっぱなしにしてしまいました


もともと色に強いインパクトがあるので、
他の色のチョーカーとは異なりこれだけは一重で巻くことを前提として作っていたのですが

…いやでもやっぱりそこは使い手の皆様のほうに選択肢があったほうがいいのかしら

なんていう迷いがあって
一つ前の復活販売からひっそりと二重でもいける長さで作っています
(と、しれっと説明文にも記載しています)


強い色であるからこそ


暗い色のニットの上からだとか、シャツの襟の中に入れてみるだとかいった
わざと「主役扱いしない」使い方っていうのを試してみてほしいなと思います

やりようによって面白いくらいキュートだったりスマートだったり変化がついてすごく楽しいんですよ

首回り
いろいろ巻いたり重ねたりしてても快適に過ごせる時季は意外と短いですからね
満喫しておかないと!

さて

明日も復活販売を続ける予定です
これもまた、物事のはじめの頃に似合うのではないかしら


2019.2.17. nuta design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?