見出し画像

オーバーサイズ気味なのが多いね。かわいいね。

こんばんは。

我らが広島東洋カープとソフトバンクホークスの日本シリーズまであと4日

わーお4日もあるのか

という気持ちにもなりつつ
例によってネット上で流れてきた我らがカープの本日の練習風景を
なんとなく見ておりましたら

今村投手とアドゥワ投手が
おそらくはお互いに引っ張りあったりして負荷をかけるトレーニングに
使用するのであろうゴムバンドを二人してお腹に巻いたまま
「電車ごっこ」状態で走っている写真を目撃してしまい
ツボにはまってしまって大変苦しんでいる深夜

(多分後ろのアドゥワ投手が踏ん張って負荷をかけるべきところ、踏ん張りきれずに走っちゃってるか力を抜いた瞬間を捉えた写真なんだと思うけど、先を行く今村選手が妙に楽しそうな顔で写っちゃってるところがね)

苦しいとはいえ笑いって素敵だわ


なんてないったところで
本日は復活販売の飾り結びのイヤーカフを1点
ショップに載せることができています

↑「ヒカリキザム」(minneCreemaBASEiichi

おかげさまでコンスタントにご好評をいただけている
赤の飾り結びのイヤーカフ、

夏のお祭りシーズンが過ぎ去って
ここのところ少しアクセスが緩やかになったかな

と油断していたら、

ここ数日で一気にばたばたばたばたとご注文を頂いて、
そして一気に在庫が空になったという

一体何が起きたの?

という中での今回の復活販売



今の所
復活後にご注文が集中するということは起きていないので
どうも先週末あたりから限定の現象だったのかな?
と思ったりもしているのですけど、

直近の、装うことに関するイベントというと
ハロウィンくらいしか私には思いつかないわけですが

なんだろう
このイヤーカフにはハロウィンテイストは一切ないわけだし、

他に、
なんらかのこう言う赤の和風アクセサリーが
必要になるような行事って他にありましたっけ?


それとも、
11月が見えてきた今の時期に入って、
お正月のことや成人式のことなど
意識する方が増えてきたのかな?
(それだと『なぜ先週末』というところが解決しないのだけども)


ところで
(わからないのでとりあえず保留した)

最近になって気づいたこととして
今年の秋冬ってまた、というのか、「まだ」というのか、
ベレー帽、流行してます?

もともとスタンダードなアイテムではあるけれど

かぶっている人も沢山見かけるし、
あと、売られてるところが今シーズンはとにかく目につく

…ような気がする。

昔よりもカラーバリエーションがかなり豊かになったなあという
老人っぽい感慨もある一方で、

ベレー帽とかシンプルなキャスケットって
アクセサリーでのアレンジ幅が広くて楽しいよね

という
秋冬になると毎回言ったり書いたりしていることを
どんどん実践していけそうでわくわくしています

あと、
帽子なのに髪型のアレンジもいろいろできるところがね、いいよね。



といったところで

明日は新作を準備しています
冬が来るけど、だからこその。


2018.10.23. nuta design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?