見出し画像

誰か一人にでも残るのなら。残ってくれれば。

こんばんは。

またしても我らが広島東洋カープの話題より。
(これからシーズンインすると冒頭はほとんどこんな感じです)

昨日のnoteにて若手が一軍に呼ばれて喜ばしいけれども
福井投手は何をやっているんだ!



毎年毎年期待して待っている投手への心の叫びを書いていましたが
本日福井優也投手、2軍での社会人野球チームとの練習試合に
先発登板

「押し出し四球などで2失点」

嗚呼…
押し出しましたか

なんか
もう(めそめそ)


試合自体には勝利したようだし
(失点が上述の2点だけというのが悲しみに拍車をかける)

エルドレッド選手はなんだか上々な感じらしいし
ルーキーにもヒットが出たみたいだし

チームとしては大変に良い感じなのですけども

福井よ〜
そろそろ後がないよ〜うわーん





とか言ったことを
多少花粉が飛びつつ
かつ大気汚染で濁った空に向かって訴えゴホゴホ
喉が痛い

このイガイガゴホゴホチカチカな感じもまた、春(嬉しくない)





そんな本日は新作を1点ショップに載せることができています

「息吹つたひ」(minneCreemaBASEiich

(tetoteさんがサービス終了予定とのことなのでその分の在庫をどうしようか迷った挙句とりあえずの処置なのですがiichiさんにもアカウントを取ってみました。でもtetoteさんに置いてた時からこれで果たして効率的にいいのかどうかよくわからないので遠からずまた別な措置を取るかもしれない)

先日お出ししたチョーカー「息吹まとひ」と揃えて使えるデザイン

今回もサイズ調整が可能な構造



出来上がって撮影をしている間ずっと「はて?」と思っていたことが
ありまして

チェコビーズと飾り結びの色の相性が良くてそれは何よりなのだけれども、
馴染みすぎてて「春」感がチョーカーよりも薄い、気がする

これは私が製作中からずっとこの組み合わせを眺めているから
慣れてしまって新鮮味がないからなのか

それとも、そもそもこの色合いって
一般的にそんなに「春」でもないよね
(チョーカーには小粒の黄色のチェコビーズが入っているので。あの一粒が小さくてもかなり視覚的なウェイトが大きいんじゃないか説)

では全然ブレスレットとしてダメな感じなのかというと
そんな筈もなく(そんなものはお出ししません)

なので

ショップの説明文でも「春」を想起させる言葉そのものを
使わずに書くこととしました

つまりは
あたたかで落ち着いた日常の、
ある瞬間に突如美を見出すようなこと、

ずっと後になって何度もなんども思い出すその人の姿は
特別に装った姿ではなくて、
今にして思えば何気ないくつろいだ姿で

そのすっかり見慣れた仕草の中に馴染みきって存在するアクセサリー

そんな風な、イメージで。

つけている人のキャラクター如何に関係なく

このブレスレットに「人柄」を設定するなら
多分とても無口なタイプなのだと思うのですよ

威圧的なタイプではなくて
気負わなくていいタイプの無口さ。

たまに真顔で面白いことを言う(笑

とても緊張している時などの「勝負どき」に一緒に来て欲しいのは
きっともっと声が大きかったり
たくさんの言葉を知っているアクセサリーなのだろうけれど、

長い時間、たくさんの日々を
穏やかに過ごしていくのであれば、

静かな相手の方がリラックス出来る気がしないかな。




なんてな
いったところで。



明日は復活販売の準備をしています

そろそろこう言った涼しげな色を目にしても
違和感が薄れてきました

そうか、そんな準備をする季節なのかなとも思いますけれども

こういう感覚ってどんどん麻痺して先走りすぎになったりしがちなので
あんまり大ずれして「?」な時は
どなたか教えてくださるととても嬉しいです



2018.2.23. nuta design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?