見出し画像

いよいよ、徐々に、無理なく

こんばんは。

さあていよいよもってプロ野球の春季キャンプ開始、
言わずもがな野球のことばかりフォローしている私のSNSには「あけましておめでとうございます」と言う言葉が次々と流れて来てなんとも寿な心地の本日

我らが広島東洋カープの春季キャンプは日南の1軍にしても広島残留組にしても、やっぱりなんだかんだ期待しちゃうわね、な報道がどんどんアップされ、

でも寒い

どうにも寒い本日でした、今現在も寒いです皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか

我らがカープはキャンプ情報専用のInstagramアカウントまでできると言う熱の入りよう、とても嬉しいんだけれども気もそぞろになっちゃってなんだかいけないわね、な中

スパイスのように「…はっ、寒い」と我に帰ることができるのは
この寒さは実は結構タイミング的に良かったのかもしれない

横浜ベイスターズさんなんかニコニコ生放送でキャンプの様子がずっと流れてるんだけどこれ同じ事をカープにされていたら、今頃私は社会人としてかなりアカン感じになっていたかもしれません



なにはともあれ、「球春到来」。



そんな本日は復活販売をひとつ、

↑「イロメク影」(minneCreemaBASEiichi

えんじ色の紐を使った飾り結びのチョーカー
極細の飾り結びによる二重巻のタイプの中ではおそらくこれが一番リアクションをいただけているのではないかな

小さめに結んでいるのでパッと見ではそうでもないのだけれど
6弁の花弁があるように見える形状の飾り結びのバージョン違いを3連で続けているデザインで
実は結構華やかなつくりなのだけれど

そこはそれ、これまでにもなんどもかいてきた「えんじ色」の懐の深さみたいなものが発揮されていて過剰な派手さを感じることもなく抑えられている、

いわば「えんじ色」の威力を感じることができるお手本のようなチョーカーともいえるのかも知れません



まだ、これからくる春の流行の装いというものが
「こう!」という風に私の中でイメージが固まりきっていないのですが、

でも、ちらほらと見かける巷の装いをみるにつけ

なんだか最近はかなり浅く広くひらいたVネックがもしかして流行っていますか?

と思っているんだけどどうなのかしら


少し前までのオフショルダー気味な首の開きから、
ここ最近はもう少し胸元としては詰まっているんだけれども
首回りの優雅さというか、ラインはきちんと見せるようなゆるりと横に広い「V」

そういったニットが目につくのは単純に私の好みによるものなのかしら

これって比較的性別世代問わずエレガントなスタイルになりそうで私はとても歓迎しているのです

姿勢がよいように見えるのか、
首元が露出された結果つい姿勢をよくしてしまうものなのかはよくわからないけれども

首をすっと伸ばしている姿というのは気品があってよいものだ。





そんなわけで、
首回りだけじゃなく、イヤーアクセサリーも相乗効果があるのでいろいろ楽しむ方が増えるといいなと思っております。

さて

明日もまだまだ「えんじ色」の新作を準備、しようとしているのですが
スケジュールがどうなんだろうこれ、という現状。


2019.2.1. nuta design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?