見出し画像

「は」は平仮名でも可

こんばんは。

明後日、すなわち日曜日からの
ここ九州北部の天気予報に雪だるまが3つ並んで久しいのです

そして明日土曜日の天気予報には雲のマーク




…つまりね




下手すると明日から4日間、
ずっと昼間も薄暗いってことなんじゃないの??

という危険性が!
そんな!撮影が全くできなくなってしまうではないのさ



ビビりまくっていた本日



意地でも新作を仕上げてショップに載せているのですが

「桜香纏」(minneCreemaBASEtetote

ブレスレット単品の写真は
なんとか上手く撮れました

…と思う

と、言うか、
薄暗い!光が足りないぜ!


負けてなるものか!!!!!
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
ぬおぉぉぉ!


と言ったわけで


力技というのかなんというのか
お腹に力を込めて息止めて、シャッタースピードを落として

ぶれるな!

という気合い、
いやここは私が広島東洋カープファンなので

「覇気」

と言っておこう、


でもって撮影をしたわけです

その甲斐あってかなのか何なのか
(もしブレスレットに人格があったら鬱陶しかっただろうと思う)

案外と全体に明るい写りですし満足なのです、が、

着用写真が暗い。



説明が後になってしまいましたが、
本日の新作の飾り結びのブレスレット、
これも先日、淡く染めた春色の紐を使って作っているのですが、

このくらい着用写真では
人肌にどのようにピンクが映えるものなのかが
全然表現できていなくて無闇矢鱈に悔しいのです…。

もう夜中なので静かに地団駄を踏んでみましょう(たしっ たしっ


ショップでも書いた通り、
今回のブレスレットはその名前に思いっきり「桜」という言葉を入れました

あんまり季節や使用シーンを限定しすぎるのもどうかな、
ということで
滅多にこういうことはしないのですれども


今回は結んでいるときからもう、
ああ桜だ桜だ
と思わずにはいられなかった

花弁の数の話などし始めると
いや、これってどっちかというと梅なんじゃないの
と言われるかもしれないのですが、



いやいや、違うんだよ、この、
薄くて淡くて儚くて、

でも強烈に頭上から圧倒してくる感じは、桜なのですよ。





梅もまた
私は大好きな花で、
今年は既に逃した感がありありですが

こんな風に紐を染めることができるのであれば
来シーズンは梅のシーズンに向けて作れるものもあるのかな

といったことは思いますが、




今回の、この紐の色の淡さは。



これは快晴の日に見上げる桜、

そう、
桜は、

出かけて行って、見上げる

という体験までワンセットになった花だ
という感覚が強くあるのです


桜の花びらってのは、ぺらっぺらで実に頼りなく、
すぐに色も変わってしまうし皺もよるし
実に弱々しいものではあるんだけれども、

それが集合して咲き誇っているときのあの存在には
無敵感と幸福感があるのですよな




なんてな、

そんな絵も言われず手にも取れないような「何か」を
手首に巻きつけて止めたい、という

ああ人間ってのは強欲だねえ

と、ぺそぺそ笑いたくなってしまうような、本日のブレスレットなのでした


さて
といったところで

なのに、懲りずにまだ新作を作ろうとしています

撮れるかなあ、どうだろう?

雪が降っちゃう日よりはまだ曇りの方がましな気がして。



2018.2.2. nuta design




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?