見出し画像

断る勇気を持つ。

わたしが苦手なことの一つ。
断れないこと。

突然のお誘いとか。
正直場面で行動が好きなタイプじゃないから
あ、この人誘いやすい
とか思われたくないのが正直な気持ち。
この子ならいつでも大丈夫でしょって
思われると、毎回誘われちゃうから
誘ってもらいたいけど
気持ち3回に1回で充分。
そのくらいほんとは出不精。

でもこれは脳内の気持ちの話であって
わたしはそんなこと思いつつ
誘われたら断れないタイプ。
ホントちょろいんだろうな。
いや、ちょっと予定あるんで。
なんて平気で断れる人が羨ましい。
人顔色とか気にしない。
ちゃんと自分のペースで生きられる人って
ことだよね、、
うらやましい限りです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?