見出し画像

【土日休みじゃなくたって】推し活はできる。

日々のストレスも
この癒しために頑張れる。
推しという存在。
尊ぶべき生きる糧。
 
だから当然
推しには会いたい。
 
でも会える機会=ライブやイベントは
どうしても土日で開催することが
多いんですよね。
  
学生時代は、
土日祝日はお休みのサイクルで生きていたので
無条件に
応募したり、行ったりしてたんだけど

社会人はそうはいかない。

自分の選んだ職業が接客業だったって
こともあり基本土日祝日のお休みは
ありません。

就職先を決める時
土日祝日休みの仕事にするか
相当迷いました。

でも最終的に自分のやりたい仕事内容を
重視して
土日祝日休みを諦めたんだけど
最初は推しに会えたレポとか
SNSを見るものもしんどいくらい
推しに会える人をみるのが辛かった。

今は慣れもあって
見るのも平気だし、
行けないもどかしさもほとんど
ないんですけど。

それに最近は、推しに会うことだけじゃない
楽しみもたくさんありますしね。
展示会に、コラボカフェ、
一番くじに、
動画コンテンツ視聴。
供給が多すぎてたまに追いつかないことも
あるくらい。

土日祝日お休みじゃなくても十分毎日楽しく
過ごしてさせていただいております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?