見出し画像

楽譜読めない病は治る!

僕も最初は譜面が大の苦手でした。簡単な音符も探り探り確認するような状態で、ましてや譜面を書いたりすることなんか・・・。

でも、今はそんなことはなくなりました。

初見でピアノ譜を弾けるようなレベルにはないのですが、大体パッとみてこんな曲かな?とはわかるくらいになりました。

僕の演奏できる楽器はギターです。

ギターはコード譜しか見なかったのでオタマジャクシに免疫がありませんでした。童謡程度の楽譜しか読めない状態だったんです。
それが、だんだんと無理なく読めるようになったのは、

ここから先は

1,583字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?