見出し画像

【2022.8.21 愛知旅】


友人と過ごした三重を離れて、名古屋へ。
どうしても行きたかった場所があった。

「名古屋港水族館」だ。


私は昔から水族館が大好きだ。
中でも、ベルーガ(白イルカ)が特に好きだ。

ベルーガがいる水族館は全国でも4ヵ所。

・横浜八景島シーパラダイス
・鴨川シーワールド
・しまね海洋館アクアス

そして
・名古屋港水族館
だ。


せっかく名古屋を通るなら、名古屋港水族館に行ってみよう。
そう思って向かった。

名古屋港水族館!!


館内に入ると、なんと入口にいきなりシャチの水槽が✨

シャチがいるのは知っていたが、まさか最初に見られるとは思わなかった。
ずっと見てられる。


初めて見たシャチは、想像以上に大きかった。笑


そして、その後ろにはベルーガが♡

ベルーガ♡


なんかもうこれだけで幸せな空間だった。


館内をぐるっとまわった後にはイルカショーをみた。

イルカショーもめちゃくちゃよかった♪



ここに来れただけでも満足で、永遠にここにいられそうなぐらい幸せな空間だった。

しかし、だんだん人が増えてきたので、一旦外に出ることにした。

その後は、熱田神宮へ。

乗り慣れない電車。笑
お参り。



愛知の水族館を色々調べてみたところ、もう1つヒットした。

「南知多ビーチランド」

名古屋から片道約1時間。
行ってみることにした。


知多奥田駅からビーチランドまで徒歩10分ぐらい。
着いたー!!


見た目は地元の小さな水族館という感じだったが、想像以上に充実していた。
アシカショーの時には、真横にアシカが来た。

たくさんの生き物と触れ合って、充実した時間を過ごすことができた。

こんにちはー!
生き物との距離が近いのが良かった😊


今回は時間がなかったが、知多半島の先っぽもいつか行ってみたいと思った。


単線の電車。
地方に住んでから、こういう電車好きになった😊


ビーチランドに別れを告げ、再び名古屋駅へ。


夕ご飯は名古屋コーチン♪
お土産は赤福♡


久しぶりに学生時代の友人と会って、
行きたい場所にたくさん行けて、
充実の3日間だった。

また行きたいなぁ。


ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?