見出し画像

【2024.3.23 大阪旅】


3月下旬は春だと思っていたのは、世の中で私だけだったのだろうか。

...寒い。寒すぎる。

関東で凍えそうになりながら向かったのは関西。
ちょっとマシではあるが、寒いことに変わりはない。笑


そんなことはさておき、まずは万博記念公園へ向かった。

公園の入口にたまたま通りがかったモノレール
太陽の塔🌞



幼稚園生ぶりぐらいに見た太陽の塔。

公園の中で見ようと思ったが、開園時間を確認しておらず、まさかの開園40分前に着いてしまった。

寒い中待つのもなんなので、太陽の塔を外から眺めたら退散。


続いて向かったのは、大阪城🏯

大阪城🏯
公園にあった桜🌸



こちらは天守閣に登ろうとしたら、大勢の観光客で大混雑。笑

外側だけ眺めたら、次の目的地へ向かった。 


花園ラグビー場🏉
とても広かった✨
駅前はラグビー!


初めて訪れた花園。
名前は聞いたことあったが、そもそも大阪にあることすらついこの前知った。
(勝手に甲子園とかと同じ場所だと思っていた)

陸上競技場のトラックがないので、サッカーの試合がとても見やすかった。


私は仕事柄、様々なリーグの試合を見ることがあるし、様々なレベルの選手たちと関わる。

でも、リーグのレベルによって観客の数は全然違うし、応援の数も違う。
現実は厳しいのだなと思った。


カテゴリー問わず、どの選手たちも応援されるようになってほしいなと思った。


今日の観客数は2,031人。



最後は、新大阪駅で串揚げを。

串カツ♪


充実の1人旅だった。
寒すぎたけど。笑

暖かくなったらまた行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?