AKの話2

前回の続きです。

信憑性の不確かなブログを頼りに軌跡をたどっていたのですが、その後の流れを追っているnote(外部ブログ含む)がありました。

店休、再開、移籍情報まで、どうやって情報収集したんだ?というレベル

一応、裁判は終わり追徴金も課されたようですね。

神奈川、埼玉、千葉、都内は赤羽、八王子のみ営業再開の模様ですが、残党(子会社?)でやっているということかしら?
一応、都内各地の跡地を探ってみましたが、賃貸借契約が終わって別の店舗が入っている所、いまだに場所を押さえていそうなところ、業態変更?のようなところと、いろいろありました。

営業再開後30分で閉店

業態変更?営業再開?

ここは引き払ったみたいですね。

看板が変わってたり(営業実態はなさそう?)、変わってなかったり、一等地は一度明け渡しちゃうと、また確保するの大変でしょうしね~

南口にひっそりとありました。

激安系の街にもあったり、正直こういう業態って年齢の言った方が顔も認識できない暗さで働いているという、昭和のイメージなんですよね個人的には。
それを塗り替えたのがここのグループみたいですが。
(嘘求人や辞めさせないなど悪評が祟ったみたいですね)

都内で最初に営業再開した模様。

新宿では高級キャバクラも2件営業している模様
(1店舗はグループ法人の本店所在地と同じ住所)
かつては吉祥寺でチャイナクラブもやってたみたいです。

ニュースにもなったあの場所

地縁がないので何とも言えませんが

初の公然わいせつ適用事例(普通は風営法違反)、巣鴨の大型店(別グループ?)なども、この直後に摘発されていました。

ここは業態変更なのか?別の業者さんなのか?不明

捕まった経営者の会社がある場所でもあり、今まさに市議会でビルの建築で揉めているエリア

ここの募集している業者さん、吉祥寺でも仲介してるっぽい
(マンションの一室が法人の所在地みたい)

2枚目、3枚目は引き払ったみたいですね。2枚目は全く違うお店が入ってました。
(所有者が変わった模様)

追記
吉祥寺ビル建築の市議会との進展

もともと図書館があるから性風俗は出来ないにしても、こういう取り決めに効力はあるんやろか?賃借人がキャバクラ等をやるにしても大家の許可は必要だろうけどさ。

追記2
話題の市長は国政に出る模様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?