見出し画像

帰り道

こんな夕暮れを見るのも、久しぶりだ。
一日のほとんどの時間を、仕事に費やす日々が続いていたから。

画像1



いまの場所でわたしは、おろおろするばかりで。
ついていけず、ピンとこなくて。
失敗して、時間が足りなくなって。

周りにあきれられているのが分かって。
迷惑をかけているのがつらくて。
みじめで、苦しくて、こわばって。

平気なふりをしているけれど、
誰も見ていないところで一人、泣いている。


画像2


みんなと同じ能力は、わたしにはない。
慣れていったとしても、それはきっと変わらない。

そう思うのは、逃げているだけなんだろうか。
努力が足りないんだろうか。


見上げてみたら、空はこんなに広くて綺麗だから。


もっと自然に笑っていられるような。
わたしの仕事が誰かの心に届くような。


そんな居場所が、この世界のどこかにあるんじゃないだろうか。


画像3



画像4



画像5


進む覚悟は、あるか。
退く覚悟は、あるか。












気に入ってもらえたら、感想をいただけるとうれしいです♪