見出し画像

フリーイラスト~ジンジャーマンクッキー~を追加!

こんばんは(*´ω`*)ノ゛
今日のイラストは「ジンジャーマンクッキー」です!
正式名はジンジャーブレッドクッキーです。
クリスマスの時期によく見かけますね。


↑画像クリックでDLサイトへジャンプ

子供の頃読んだ絵本では「生姜パン小僧」と訳されていました。とても可愛くて大好きで、食べてみたいな~とも思っていました。でも生姜が入っているからきっと子供の頃の私には苦手な味なのではないかと思います。

クッキーの由来は、16世紀のイギリス国王のヘンリー8世が、当時大流行していたペストに対してショウガで予防をしようと言ったのがはじまりだそうです。国民は王に敬意をこめてクッキーを王様の形(人型)にしたのだとか。なんだか素敵な由来です。

誰も信じてくれないかもしれませんが、このイラストはなかなかに描くのが大変でした・・・(´u`;)
ではではまた∠(*'ω'*)/🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?