見出し画像

想像力と友情

30日、土曜日。
休日だけど強風だし、花粉やらホコリで
鼻よりも両目がグズグズになり充血もするので

おウチで映画でも観ることにしました。


映画は、藤子F先生のやつですね。



「想像力は未来だ!人への思いやりだ!
それを諦めた時に破壊が生まれるんだ!」

ドラちゃんのこの台詞を聞くだけでも、この映画を観て良かったなぁと思いました。




「友達が悲しい時には自分も悲しいし、嬉しい時は一緒に喜ぶ。ただ友達っていうそれだけで、助けていい理由にだってなるんだ。」

一緒にみていた家族は、こっちの台詞が印象に残ったと言っていましたが。




想像力と友情について考えさせられる、
そういうストーリーだったと思いました。
ただ、2時間弱は長かったな。
ワタシも家族も、途中中だるみで眠りそうに
なっちゃっていたから。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?