見出し画像

番外編 インスタグラム シャドウバンの考察

インスタグラムで半年でフォロワー1万人を達成しました、ぬつと申します。

いつもは最短最速でインフルエンサーとして活躍するための方法を公開しております✨

LINE公式にて個別のご相談を承っております♪

ノウハウはこちら。

マガジン目次
0.インスタグラム 半年でフォロワー1万人
1.インスタグラム 世界観作りのすゝめ

  →私のアカウントを事例に、世界観作りのステップをご説明します。
2.インスタで確実に目立つ!スマホ一つでインスタ映えする写真の撮り方
  →概念的な世界観編から一歩進んで、撮影の具体的な手法について書いております。ただ綺麗に撮るだけでなく、インスタで注目を集めるコツをご紹介します。
3.インスタ攻略のためのハッシュタグ選定法
  →30個しかつけられないハッシュタグ。付け方次第で2万人以上ハッシュタグから流入を見込めます。最も効果の出るタグの付け方についてまとめています。
4.フォロワーが1000人以下からOK!今すぐPRを勝ち取る方法
  →インフルエンサーに最速でデビューする裏技を極秘公開。フォロワー1000人でも2万円の時計、2000人で報酬型案件など実績も併せてご紹介しています。
番外編 シャドウバンの考察 (本記事)
 
→日に日に強くなるインスタグラムの規制。その中で非常に強い規制とされているシャドウバンという現象について、規制のかかる条件やその間に出来ることなど実体験をまとめました。



今回は、インスタグラム規制の不透明性ゆえに起こる、「シャドウバン」について、自身の体験談を踏まえて考察いたします!

そう…先日まで、魔のシャドウバンタイムを経験し、本当に辛い日々を過ごしていたのです……😭


不確定要素の強い内容で、同じように悩む方も多いと思い、せっかくなので色々試してみました!

シャドウバン中に出来ることのラインなど共有できればと、果敢に実験した私の勇姿を見てください!!笑

そしてシャドウバン真っ只中の方も、これから気をつけたい方も、皆様の参考になれば幸いに思います☺️


シャドウバンとは?

まずシャドウバンの定義について。

一般的に言われているのは、コミュニティガイドラインを乱す悪質な利用者に対する制裁です。

具体的には、フォロワーさんのタイムラインには表示されるのですが、ハッシュタグ検索に載らなくなります。

つまり、新規のフォロワー獲得がしにくい状況になります。


インスタグラム運営側は公にしていないため、あくまで陰(shadow)の規制であり、どの行動が規制対象なのか、いつどのように解除されるのかは明記されておりません。ひどい。


多くの方が、何も悪いことをしていないのに、突然規制を受けてしまうので驚かれると思います。

そういう私も、つい最近初めてシャドウバンを経験し、かなり長い期間もがき苦しみました…

しかも、公式に認めていない現象であるため、ネットでシャドウバンに合った人の体験談を参考にするほかなく、ただただ不安でした。


はじめこそ、シャドウバンからバン(完全削除)を恐れて大人しくしていたのですが、いい子にしてても一向に解除されない状況から、

「どこまで行動しても許されるのか?」と実験をしてみた次第でございます!笑

一個人の体験談であることには変わりないですが、もしシャドウバンに合って身動きが取れない方がいらっしゃったら、参考として読んでいただけると幸いです。


以下、

シャドウバン開始の状況

シャドウバンの規制中にできること

想定される原因

シャドウバンが解かれる過程

などを記載致しましたので、ぜひ参考になればと存じます。


続きをみるには

残り 3,853字 / 10画像

¥ 1,500

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートありがとうございます❣️たくさん更新します😚🌸