InVision Studioを使ってみた #1

sketchに変わるプロトタイプ作成ツールとしてInVision Studioを使ってみた感想を書いていこうと思う。

・・・いきなり超肝心な部分でバグがあると気づいた。

Prototype作成時に、画面内に日本語が含まれていると正常に描写されない。

・日本語が含まれていない場合


・日本語が含まれている場合


ただし、ネイティブデスクトップアプリ上では問題なくProtoType確認ができる。ただ、Webで確認できないとはなんなのだろうか・・・。元々こちらがメインでやっていたはずなのに。

現状だとファイルを渡してInVision Studio上で開いて確認してもらうしかない。まぁ今は無料で使用出来るからそれでもいいのかもしれないけども。

ただ、細かいとこで日本語の表示がおかしかったりするのは許容できたが、流石にこんな深刻なバグがある以上メインで使用するのは厳しいと思った。
やはりSketch+InVisionなのか・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?