見出し画像

生きたいと死にたいって共存するんだね。

だめだ、

自分でもどうしていいのかわからなくなってしまったから、書こう。


僕はここ数日、何をするにも頭が働かず、ただ呆然と過ごしてしまった。


理由は、


死にたいという感情が湧いてしまったから。


それも、

生きていたいと思っているのにもかかわらず、だ。


僕はブログを書くようになってから、やりたいことが増えた。

どんどん未来にワクワク感を感じるようになった。

数年前には考えられなかったことだ。

もっと、よりよく生きたい。

そんなことを考える毎日になった。



でも、いま。



どういうわけか、

その「生きたい」という思いと同時に、

「死にたい」という感情が止めどなく押し寄せてきている。

相反するふたつの感情が、

僕の中に同時に存在してしまったんだ。

こんなことははじめてで、どうしていいかわからない。


漫画の世界に出てくる、心の天使と悪魔じゃないけれど、

生きたいという思いと、死にたいという思いが、

僕の心を引っ張りあって、

胸の内側から引きちぎられそうになる。


ねえ、あなたにもこんな経験、ある?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?