見出し画像

プロジェクトバッグ004 小物用、通勤通学のお供に。

こんにちは。
NUU NUU nagara(ヌウヌウ ナガラ)一柳です。
編み物まわりの布雑貨を制作しています。

PROJECT BAG 004 は、無地のプロジェクトバッグです。

くすみカラーの組み合わせで、落ち着いたプロジェクトバッグ。
通勤時間やお昼休みに編むなど、日常的に持ち歩きたい方をイメージして作りました。

通勤通学のお供に。
開けると編みかけの靴下や編み針が入っているという幸せバッグ。


私は会社員時代、お昼休みが好きではありませんでした。
初めのほうこそみんなと一緒に食堂に行って、並んでご飯を食べて、食べ終わったら雑談をするという過ごし方をしていたのですが、

それでは全然休まらなかったんです。
かえって疲れてしまって。

なので慣れてきた頃には、一人で近くの公園に行ったり、お天気が悪ければ自分の車に戻って好きな音楽を聴きながら気ままにお昼休みを過ごしてました。


「あの人、変わってる」と思われたかもしれません。
でも一度そう思われてしまえば、自由になれるんですよね。
自分が思うほど、人は自分のことを気にしてないですし。

私は編み物を始めたのが遅かったので、お昼休みに編むという素敵な過ごし方をしたことがありません。
でもあの会社員時代の一人のお昼休みに編み物があったら。
短い時間なのでたいして編めないとは思いますが、毛糸に触れたり五分でも編み針を動かすだけで、気持ちをリセットして午後も頑張ることができたかも、と思います。

あの頃の私だったら、どんなプロジェクトバッグが欲しかったかな?と考えながら作ったバッグです。

今日はこんなところで。
それでは、また明日!