見出し画像

2023年はじめはプロジェクトバッグ

新しい年になりましたね。
編み物まわりの布雑貨を製作しているNUU NUU nagara(ヌウヌウ ナガラ)です。

昨年内には間に合わなかったので、新年初めの更新でお店に載せようと思います。

年末に購入した可愛い手染め糸で靴下編んでます。
玉に巻いたら色が散ってしまったけど、可愛い糸。

これは、外側はふっくら柔らかい印象のコットンリネンなのですが、内側に11号帆布を使っていて程よい支え感で自立します。

帆布と聞くと、カバンに使うような硬くてハードな素材のイメージがありますが、11号帆布は「しっかり感はあるけど、硬くはない」ので、巾着型にして紐で引き絞るのにも無理がありません。

こんなふうにして持っても面白い。
小物用。高さおよそ20センチ。
セーターなどの大物用に、高さ30センチも製作中。
バケツのように自立します。
大物用のプロジェクトバッグ。高さおよそ30センチ。
モヘアと引き揃えてラナンキュラス編みつつ、使用感チェック中。


こんな感じで進めています。
今日はこの辺で。またお知らせしますね!

NUU NUU nagara(ヌウヌウ ナガラ)
一柳成美