見出し画像

一本目の動画はボツにしました。

こんにちは。
nuunuu nagara(ヌウヌウ ナガラ)一柳です。
編み物まわりの布雑貨を制作販売しています。

昨日YouTubeにアップした1本目の動画、ボツにしました。
非公開にしました。

動画を撮って編集してアップするという一連の動作を体験できたのはとても良かったし、今あるものである程度形にできたことに達成感もありました。

ただ、やっぱり内容がよくなかったなぁと思うのです。
何より長い。長すぎた。
基本は商品について興味ある方へ動画を届けたいのに、関係ないことをダラダラ話してしまいました。
勘違いしていたのだと思います。
そこ、誰も興味ない・・・。

反省しつつ、2本目の動画を撮りアップしました。
そして急いでアマゾンでピンマイクを買いました。

カメラはどうするといいのか。
スマホのカメラを使っているのですが、俯瞰撮影をしているので撮っている時は画面が見えません。
今どんなふうに撮れているのか見ながら撮影できるといいのだけど。
パソコンに映せるのかなぁ。調べます。

2本目の動画は10分程度。
商品について話しています。

追記:5月23日 2本目の動画も作り直しました。

https://youtu.be/0XY9SuZ0muo

雨で暗い作業場で自然光で撮るという暴挙。
ろくに喋れないのに台本ナシという暴挙。
ぶっつけ本番でノーカットという暴挙。
明るいワルツのリズムが救いです。
音楽変えました。

今日はこんなところです。
ピンマイク、早く使ってみたい。
それではまた!