見出し画像

「感謝の気持ち」の話。プロジェクトバッグ008。

こんにちは。
NUU NUU nagara(ヌウヌウ ナガラ)一柳です。
編み物まわりの布雑貨を制作しています。

NUU NUU nagara(ヌウヌウ ナガラ)では、ご購入いただいたかたに感謝の気持ちを込めてちょっとしたプレゼントを同封しています。

レビューなどに時々お礼を書いてくださることがあるので、ご存じの方もいるかもしれません。

最近は見かけなくなった、ちょっと懐かしいものです。

何かわかりますか?石鹸ネットです。

これ、実はpeopletreeさんの「綿の石けんメッシュ・バッグ」です。

バングラデシュで手編みされたコットンの石鹸ネット。
一応、編み物つながりということでもあります。
石鹸ネットを初めて見る方も多いかもしれませんが、物珍しさでも構わないので使ってみていただけると嬉しいです。

(このプレゼントはご用意分がなくなり次第終了となります。)


さて、今日のプロジェクトバッグは008です。

グレーベージュに若草色の内布です。
この内布に使った若草色の帆布はソフトタイプなので、やや頼りなくそのままでは自立はしません。
底が安定しているので、袋口を折り返すことで置いて使うことができます。

これは違う柄ですが、こんなふうに袋口を折り返します。
ふにゃ。

自立はしなくても、底の安定感は素晴らしいです。
柔らかいグレーベージュがいいですね。
私の編んだ靴下が下手くそで申し訳ない感じ・・・。

それでは、また明日!