見出し画像

てぬ0001 かまわぬ 小粋新宿店限定 新宿花かるた


花札模様

昔ながらの花札を細川染めで描いたモダンな雰囲気のてぬぐいです。札の中には新宿から見える景色が描かれている絵が隠れています

手拭の帯

かまわぬ 小粋新宿店さんが入っている新宿ミロードのモザイク通り。ここがなんか再開発やらなんやらで2023(R5)/3/25に閉店となるということなのでついつい仕事終わりに買いに行ってきました。


花かるた

普通に花札がデザインされているだけではなく


店名の「小粋」


ブランドロゴ「かまわぬ」


都庁とモード学園コクーンタワー

なかなかおしゃれ。デザインも素敵。
ちょっと版がずれたような感じになるのは個人的には好きではないけれども、花札、手ぬぐいという思いっきり「和」、それも昔ながらの……というような伝統的な「和」の中にブランドや現代の景色をさらっと入れ込んであるデザインはとっても好み。色もごちゃごちゃ使わずにシンプルに赤、白、黒の3色。

粋ですね。
粋ってのは感覚的なものなので何がどう粋なのか説明はできないですが

粋ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?