見出し画像

堀内健にラブレターを書いた話

自身のブログや漫画内で、散々堀内健さんへの愛を語って好き好きアピールしているのですが、具体的にどんなところが好きなんだろう。と考えた際、ふと昔送ったファンレター(と言う名のラブレター)が見つかったので載せてみます。


とりあえずまずは実物。


※ちなみにファンレターの体裁や文字の雑さ、文体など他の人に色々指摘されたんですが
すいません。これ書いた時絶賛深夜テンション中で、勢いで書いて送っちゃったんですよ。

あとやけに言葉の話し方が馴れ馴れしいのですが、あんまり堅苦しいのもアレだしまぁ
健ちゃんならこんなフランクな体裁でも許してくれんだろっていう理由からです。(失礼)

そんで嫌いな部分も書いたのですが、これは当時
「ファンだからって好きな人を全肯定して何でも受け入れるのは間違っている!それは盲目なだけだ!
好きな人の納得できない部分や間違っていると思う部分は、ちゃんと一言言って伝えるのが本当のファンだ!」

という考えから来てると思うのですが、にしても偉そうなんじゃないか?
それを伝えると気分悪くなるだけだから思うにとどめたほうがいいんじゃないか?と今は思います。これ今でもまだ答え出てないんですが。
ちなみにこの記事読んでる人はどう思いますか?よければ討論しません????(唐突の問いかけ)



あれこれごちゃごちゃ書いてますが、好きなところを簡潔にまとめると、いつも笑顔で自分のしたいことを思いっきりしているところが好きです。
あと容姿。50歳超えててあんなにカッコいいおじさんいます?!茶髪で毎回髪型変えていて、しかも鼻が高くて涙袋可愛くて服装もオシャレでなおかつ@☆♪#%☆3…………



そして1番好きなのは、堀内健さんの
「永遠の少年」
という異名です。

永遠の少年、というとなんかピーターパン症候群みたいな、大人になりきれていない、幼いという悪いイメージを持つ人もいるかもしれません。(多分)

けど自分の解釈は、いつまでも天真爛漫で子供の心を忘れない、自分の欲望・感情に正直で素直で、自由な発想を持った人というイメージです。
目指すならこんな人がいいなぁと常々思っています。
(ちなみに堀内健さんは結構真面目な方です。さんまさんが大好きでよくさんまさんのところを訪れては話を聞いてメモをとったり、子供にふざけた後にはちゃんとフォローしたり。ネタも全部事前に用意しているという話を聞きました。あと実際にネタ帳を番組内で見ました。あれ配布してないんですか?)

たまに理屈っぽくなって考えすぎちゃうことあるんですよね。元々自分は考えすぎで理屈っぽい性格で、常に理由や意味を探し出してしまう性分なんですが、その性質が創作する際には不利になる時があるんです。(創作以外ならば必要な能力だとは思いますが)

創作においても多少の理屈や理論は必要ですが、最終的には感性の世界だなぁと最近実感しております。
創作中に左脳有利になって右脳が劣勢になる時がしばしばあるのですが、そんな時は堀内健さんをみては硬い頭をほぐして、右脳を活性化させています。アレはもはや見る脳トレですね。



「考えるより感じろ」




難しく考えすぎてがんじがらめになった時は結局、これに行きつくのかなぁと思います。
なるべくなら柔軟な発想を持った大人になりたいとは思っています。自分的にはそれがなかなか難しいのですが。

長々となりましたが、いつも全力で元気に活躍していらっしゃる堀内健さんの活動をこれからも応援させていただきます。
そしていつまでも変わらず、そのままの健ちゃんでいて欲しいなぁと僭越ながら思います。

では。



p.s.ここで話終わらせようとしたんですが
堀内健って名前、凄くないですか?!?!
まず、堀内っていう名前が昔のお城のような、武将というか古風で厳格なイメージが出てると思うんですよ。
そこに健という名前が加わってくるんですよ?!

健っていう字には元気ですこやかで、わんぱく少年というニュアンスが感じ取れます。
つまり苗字と名前を併せて見ると

厳格(真面目)な子供

見た目は大人中身は少年

永遠の少年









まさに堀内健の人間性そのままじゃないですか!!!!(混乱)











(多分ホリケンさんの親から
「いやごめんそんなつもりで名付けてない」
って突っ込まれる可能性高いです)

p.s.ちなみにあの方、絶対自分が可愛いって思われている認識あると思います。昔の番組とかしゃべくり見ていてあざといなぁ…と思いましたが可愛いから仕方ないです。可愛いは正義です。



p.s.これで最後です!!!
多分こういうところで推し垢を載せるのは御法度だと思うのですが、布教のためにも載せておきます!

ここで堀内健の可愛い写真が見れます!!!
ここに載せきれなかった写真は私のフォルダ内やメモ帳内にあるので、ご興味を持った方は是非DMください!!!

またイチオシポイントや番組のオススメ回も自分の知ってる範囲で教えます!!!













堀内健をよろしく
お願いします
!!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?