見出し画像

気持ちがウツった土鍋ご飯(DAY185)

慌てて炊きました・・・反省。


昨日は国民の祝日といえども、
通常通り仕事に出かける夫。

工場勤務のため、
週半ばにある祝日は
休まず稼働しているのです。


分かってたはずなのに、
今朝は寝坊しました。

いつもより1時間遅い起床。


いつも炊いてる土鍋ご飯が、
夫の出勤にギリギリ間に合うかどうか。

慌てて炊きました。

強火でいけばなんとかなるかなと思い、
一番強い火力で一気に加熱。


そして
沸騰したかどうか
確信が持てない段階で
弱火に。


お米の中心に芯が残ったご飯が、
炊きあがりました。



地に足がついていない状態で、
炊きました。


あ~やっちゃった。


今朝は息を吸って吐いてから、
炊き始めました。

起床もいつも通りに、4時。


ふかふかのご飯が炊けました🍚


ご飯は、土台。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?