見出し画像

コスパ・タイパ・タコパ(DAY99)

なんかふと思いついたんだけど、
タコパって、
コスパもタイパも良き行事ではないでしょうか。

今日のnoteは
徒然なるままに書き散らかしてます。



我が家では夫が四国系関西人なので、
ちょいちょいタコ焼きをキメます。

タコ切れが発生したら、
代わりに冷凍のあさりやチーズを投入。

先日はウインナーを
ちっさく切って入れてみました。


ちびっ子には好評でしたが、
私は「…」でした。
(お察しください)


タコの代替手段、
あなたは何を入れてますか?



そういえばソース。

ソースもうまいのですが、
私はポン酢しょうゆをかけるのが好きです。

ソースよりも粒度が細かいせいでしょうか、
ポン酢が生地に染み込んで、
じゅんわりするのが好き。

白だしも美味しかった、
明石焼きみたいで。

柚子胡椒も、好き。


みんなで無心になって
生地をくるくる返すのがまた楽しく、
場の一体感って、
こうやってひとつの夢や目標に向かうことで
すっと一本に
引き上げられていくんだなあって

たこ焼きは北極星です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?