見出し画像

【時間簿】4/7~4/13:仕事多め(DAY210)

ここ10年以上、
ずっとバーチカル手帳を使っています。


毎日、何にどれくらいかかったのか
大体分かるようになっていながら、

反省などに活用していなかった!ということに気付き、
(もう少し早く気付こう?)

飽きるまで
時間簿の振り返りをしたいと思います。


4/7~4/13の結果(平均値)

こんな感じでした。

意外と(←)仕事しているんだなあ…!

仕事:8.6時間

先週は、急ぎで仕上げなければいけない
ライティングのお仕事が2本入っていたので、

いつもより時間が多めなのだと思います。

また、今月いっぱいまで週2日のパート勤務があるため、
そこの拘束時間(約10時間/日)も含まれています。


睡眠:6.4時間

なお、睡眠時間については、
ウェアラブル端末の計測により
「有効睡眠時間」を計上しています。

睡眠途中であるものの
「覚醒してんじゃね?」と
端末が判断した時間は除いています。

体感として、
有効睡眠時間が6.5時間以上あれば
翌日元気に過ごせるので、

先週はまあまあ元気だったかなと思います。

運動・散歩:0.9時間

毎日1時間は
犬の散歩や運動に費やしたいところです。

仕事が楽しくてのめりこんでしまうと、
ついつい億劫になりがちです。

「自分の人生の主役は本能ではなくて自分」

意識的に運動を…したいです。


読書:0.5時間

近ごろアウトプット過多だなと思っていましたが、
それが時間簿にも表れていました。
先週は軽めの本を1冊読んだ程度です。

インプットとアウトプットの黄金割合は
3:7といわれていますので、
もう少し、学びたいところ。

(先週の結果だと1:9です)


次週に向けて

今週は車移動で旅行に行くため、
「その他」時間が多くなるものと見込まれます。

スキマ時間を見て、
読書と運動を意識したいです。



皆さんの時間の使い方はいかがでしょうか…?

時間イコール命。

効率と情緒のハザマを一緒に泳ぎませんか?

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?