見出し画像

【時間簿】4/14~4/20:移動とエイチピー(DAY217)

【教訓】 運動と読書(勉強)は
    意識して時間を捻出しなきゃダメだよ!

出典:ネイティブアメリカンの古い言い伝えを信じる人の2軒隣のお宅の息子の上司


先週の時間簿をご報告します!

「その他」がめちゃくちゃ多い!
これは、17日~19日と車で旅行したからです。

3日間で約1,000km。
さすがに運転疲れました~!


前の週との比較です!

前週と比較して

  • 仕事時間が減った

  • 読書&勉強時間がわずかに増えた

  • 食事や家事時間、睡眠時間、その他時間が増えた

車で旅行をしたことにより、
エイチピーが減り、その結果、
睡眠時間が増えたものと思われます。

また、食事の時間も旅館で決まっているので
その分の拘束時間が増えています。

予定では「旅先で読書」など考えておりましたが、
運転で疲れて活字を読む気力がなく、

代わりに漫画を読む、という…汗


運動も読書も、
少なくとも1日あたり1時間は確保したいところです。

特に読書!
1.5時間は欲しい!


今週の目標

今週末も長距離移動があるため、
時間の使い方に工夫がいるところです。

読書時間の捻出のため、
今週のnoteは簡易更新になると思われますが、
何卒ご容赦を・・・!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?