見出し画像

2021年9月月報~好きなことで生きていく方法を垣間見る~

どーもごりらです。

かなりうろ覚えではあるが、「好きなことで生きていく」というフレーズが、世に出回ったのは、「修羅店」にいた時だったと思う。

HIKAKIN、はじめしゃちょー、MAXむらい、バイリンガールのチカあたりが、なんでYoutubeを初めて、今はどういう状況なのか?

みたいなことをPOPな音楽をバックに語り、最後は「好きなことで生きていく」というフレーズで動画を終える。

先月の月報で書きましたが、ゲームに特化したブログを新たに開設をして、1か月ほど経過しました。

無事にGoogleアドセンス審査(Google広告を掲載できる審査)に通過し、広告収入とアフィリエイト収入のどちらでも収益化が可能な状態になりました。

自分は好きなことは、ゲームとお笑いくらいしかなく、ゲームに携わる仕事、プログラマーのようなことをしたいと思った時期もありましたが、プログラマーは数学ⅢCの行列を使用すると聞いて、早々と諦め、お笑い芸人になるほど、度胸もないというこれまでの人生でしたが、やっと好きなものでお金を稼ぐ術を知り、実行ができた気がしています。

ゲームで稼いだ1円には、何か物凄く重い何かがありました。

はい!
では9月を張り切って振り返ってみましょう!

<入社5か月してこれからの目標>
9月で入社して約5か月が経過しました。

ニセ報堂では5か月を経過したあたりから、再転職を真剣に考え始めていた時期でしたが、ヤマツカミではそんなことがなく、辞め癖のようなものがついていなかったことに一安心です(笑)

5月~9月で、自分だけでピカチュウを成約させた件数は約60件、成約台数は約90台ということで、サポート役の立場ではあるものの、自分でもしっかり数字を残せたことは大きな成果でした。

個人で売上2,500万円は、この時点でとりあえず自分の年収以上の利益を出せているということのため、会社には貢献できている人材という判断にはなるのではないでしょうか。

自分一人で成約までもっていっているので、全部自分の成果であると言い切れるのはいいことだなとしみじみ感じています。

12月のボーナスは間違いなく上がることは間違いない。

10月から自分のKPIが出されるため、それを来年の4月までに達成をしないといけない。

それを達成したら、来年7月のボーナスは更にアップということをモチベーションに邁進していきます。

お金の指標にすると思考がシンプルになりました。

<ブログをトライ&エラー>
通勤電車の中で、ブログの構成とドラフト記事を書き、家に帰って、Wordpressで加工するという日々はずっと続いています。

ただ、今までの本業に対する学習とは違い、趣味の延長のため、

・疲れているときは無理にやらない
・失敗してもいろんなことを試してみる

ということを念頭に置き、無理のない範囲でブログで収益を出せるようにしています。

本業の収入をセイフティネットとしているため、のびのびとできていることは、精神的には非常に良好。

①記事を書いて、PV数と検索順位を分析。
➁どうすれば良くなるかを仮定し、次のアクションを決める。
③次のアクションについて、詳しくなる必要がある場合は、学習。
④アクションを起こす。

手前味噌だけど、本当にこの①~④を繰り返すだけで成果が出るわけです。

本業だって本来はこれでいいはず。
③はプロフェッショナルがいれば必要のない工程。

こんな単純なことでも、組織になった瞬間難易度が上がる。

本当にトライ&エラーです。

<プライベートについて>
自宅で子供たちを叱ることが多くなってきました。

家の中で走り回って、兄妹で喧嘩して、おもちゃ片付けないということが多発して、めっちゃ叱りまくっている日々。

仕事ではストレスが溜まらないけども、子どもにストレスを感じてしまっている・・・

親としてこんなに子どもを叱っていいものなのか?と悩むことも増えてきた気がする。

自分のことは何とでもなるけど、家族しかもまだ3歳と1歳の子どもとなると、変に気にしすぎてしまって、どうすればいいのか考えてしまうわけです。

父親として何をすればいいのか、正解がない中、こちらはトライ&エラーができていない。

そんな9月でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?