見出し画像

初めての四国!香川県旅行1日目

こんにちは!
NXresort女子社員のRです。

先日、初四国・香川県に行ってきたので、その時のことを書こうと思います✨


ぶつぎりたんちゃんin新田町店


香川県に着いて早々、うどんではなく牛タンを食べに行きました。

評価の高かった「ぶつぎりたんちゃん」へ。

ご飯も美味しいし、お店の雰囲気も良くて大正解でした!!!

屋島

腹越しらいを終え、夜景が綺麗だと噂の屋島へ。

山上の駐車場に車を止め、いざ夜景を観に。

と思ったのですが…

真っ暗&人が全くいない中、展望台まで数分歩いて行かないといけないらしく、お化け出てきたらどうしようという怖さで断念しました。笑

私が屋島に行った時間が21時半頃だったのですが、「20時前だったら街灯が付いている思うよ〜」と地元の方が教えてくれたので、また次回挑戦したいと思います。

21時にアイス

屋島断念後は、ホテルの近くにあった「21時にアイス」という名のアイス屋さんへ!

食後は必ずデザートが食べたくなるので、遅い時間に空いているアイス屋さん最高です。

店内は韓国カフェのようなシンプルな空間でした。

その他

香川県に行くことになった経緯は、JALのどこかにマイルに申し込んだら、香川県が行き先に決まったからです。

自分の中で香川県は旅行先の選択肢になかったのですが、行ってみたら香川県めちゃくちゃ良きでした。

2日目に続く。